12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
うさころハロー 



いつもたくさんのコメントありがとうございます(^^)



うちでは家の階段の上り下りはさせていません。

トイプーちゃんは足に負担をかけないようにした方がいいと聞いているので、

高いところからの飛び降りもさせません。

もちろん飛び乗ることもさせません。

階段の上り下りもイスやソファへの乗降もNGです。



だからかな?

お外の階段も行ってはいけないって思っている可能性大です。

まぁムリに上り下りさす必要もないんだと思います。

今回はあえて挑戦してみましたが階段の上り下りは極力させたくないなと思ってます。


え?じゃあなんでやらせたんだよ?!


うーん・・・・・なんとなく(^皿^:)気まぐれ?

ココアからしたら大迷惑な話やな。



ココアは足が長いタイプなので足が使いにくそうなのです。

過保護かもしれませんがね(^^;)



ラインお花 




ココアさんまた不機嫌なのよね

IMG_5841-cocoa.jpg 





昨晩は知人のライブがあり久しぶりに夜の外出~♪

もちろんココアはお留守番です。

一応家にはジイジ(義父)がいるので安心なのですが、

ココアはうちらのお部屋でお留守番。

ひとりぼっちでサークルインだったのだよ。








もともとお留守番が嫌いなココアさん

IMG_5866-cocoa.jpg 





嫌いなお留守番やけど1歳になってからはなんとか我慢できるようになったのだよ。

今回はたまにするお留守番と同じくらいの時間やし。

まぁ大丈夫だろうと思っていた。

ご飯はいつもの晩御飯の半分を早めにあげたし。

おやつも奮発してボーロちゃん3個あげたもん。(3個が奮発って?!)



でも・・・・。







雰囲気がいつもと違っていたのだね

IMG_5876-cocoa.jpg 




電気つけて行ってたけどさぁ~

やっぱ空気が夜なのだよぉ~

帰宅したのは午後11時前。

ココアさん猛烈に怒っていたよ(--)

今までになく激しい文句でした。


ま、こんなことはめったとないんだもん許せよ。



ちなみに仕事帰りのパパさんといっしょになったので、

イノシシの恐怖もなく無事に帰宅できました(*^0^*)ほっ♪



ラインお花 


ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
さみしんぼココアにポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (26) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
あはは
神戸ってとっても都会的なのに
やっぱりイノシシは心配なのね


* by ちびデビル
そうかー、足長いもんね!
ムックは、登り降りもさせてる~
勝手にどうぞってなもんで。
ご飯もらうときなんかは
ダメって言っても
一回だけ喜びの垂直ジャンプが
やめられないらしい(^^;;
あんまり良くないっていうもんね。
足短いから大丈夫だろう( ̄▽ ̄)ケケケ

* by アロハママ
ソファーや椅子の上から下りて骨折したって
言う話よく聞くもんね
ココアちゃんも階段も上がったらダメって
思ってるんだろうね
しつけがしっかりしてるってことだね

留守番嫌いなの
家のアロハも大嫌い
ゲージの中に入れてヒズメも入れて
みたけど・・・
何回かビデオに撮って出かけて
15分ぐらいクンクン鳴いてた
どうしたら留守番が好きになるんだろうね

* by ミルパパママ
mikurokobeさんへ
家も家の階段は禁止なので、ミルとアノンは登りませんが
しゅりが登るんです。
トイプードルって寂しがりやで1番お留守番が苦手な犬種って
聞いた事があります。

* by はやて
そっか
夜のお留守番も心配だけど、
夜の外出は、恐怖だったの
ね・・・
襲われなくて、良かった(笑)


* by ココ
うちも家の階段の上り下りは絶対に
させないようにしてるよ!
でも外では平気だなぁ...
あれ?^^;

夜の留守番って人間でもなんか嫌だもんね。
ココアちゃん、デリケートなんだね。
神戸なんて都会でもイノシシでるの?
うちの田舎、この間イノシシ注意って
放送が流れてたよ^^;

* by 道楽野郎
プーの足は確かに心配ですね。
しかしウチのギャワワ娘は階段猛ダッシュ!
怒ってもムダ…
降りるのは怖いみたいです。

お留守番…Liberoも激ギレします。

* by アニコ
ショーンさんのとこでみましたよー
いいなあ!遠征
いつかウチもショーンさんとこに
お邪魔するぞー

ブログ更新たのしみにしてます!

* by ふぅー
うんうん
何時もと違う時間や流れでのお留守番て言うのは
ワンコにとって不安だったりするのか
凄く寂しがったりします。
ゲージinでも抵抗してみたりしてね。

イノシシ出るの?

* by ぷっちママ。
神戸の大都会でもイノシシ出るの??
あっ!!都会だからあえて出てくるのかな?
食べ物探して。

ぷっちはソファーはもうダメです。
階段は降りれないのにソファーの上にクッションを重ねてたらその上に上がってます。
かなり高さがあっても平気で飛び降りるから
その違いがわかりませ~ん。

* by はっぴぃ
mikuroさん、こんにちは~♪
遊びに来ましたよ~(≧∀≦)
30日はおつかれさまでした!
ココアちゃん、また一緒に遊んで下♪

ココアちゃんはお留守番が嫌いなんだ。
かわいいなぁ~(*´∀`*)
ぷりんはお留守番平気です・・・

* by ゆっち
ココアちゃん、お留守番嫌いなのね
うちも、毎日お留守番だけど
帰ったら文句言われるわ(笑

* by キキコ
そうですよねえ。
膝の負担を考えたら、昇降運動は避けますねえ(^^)
うちも、あまり強くはないのですが。
もうスパルタで筋力を鍛えました(^^;)
水泳をバンバンさせましたあ~!!!
って、お風呂でですが(笑)
それから、アジをやってもいまのところは大丈夫かな。
もう無理はできないんですけどね。
ココアちゃん、お留守番、お利口さんでしたねえ~♪
夜は特別に寂しいですものね。

* by Fue ママ
mikuroちゃんはほんとにココアちゃんを
大切にしてるんだね♡
私 ちょっと反省しちゃうよ(泣)
私もFueを可愛がってるけれど
階段やソファの上がり降りさせてるもん。
でもFueも8才半だから ソファの下に
クッションを置いてやったりしてます♪
もう完全にシニアだから 
もっと気を付けます☆
そうそう ココアちゃん!
芦屋のペットショップで写真撮ってもらった事ある?

* by kana母
階段の登り降りも 気をつけないとね~
ココアちゃん 足長いからね
まろん? 足短いから 椅子の上も
階段も登るよ~・・・・(^^;

お留守番も やっぱ みんな 嫌いだよね~
数分のお留守番でも 何日も逢ってないような 歓迎だよ~(文句だけど・・・)

* by ショパンママ
そうかぁ~、階段の昇降はよくないのですねっ!
今のマンション、ぷらぷらとお散歩するには
良い環境なのですが、階段が多くて…。
でも、殆ど抱っこなのですが。。。
気を付けないといけないですねっ!

お留守番をさせるほうも、久しぶりだった
りすると、気が気じゃないものですよねっ!

* by chie
そうですね。耳が痛いです(^^;
くれぐれも高い所からは飛び降りさせないように気をつけます!

そうそう、同じお留守番でも夜って違うんですよね~。
うちなんて昼間10時間くらいお留守番してて平気なのに夜は全然ダメですよ~。
なので夜は滅多に出かけられません(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by へっぽこ丸
教育方針??飼育か?
ココアちゃんと同じだからよく分かるよ~~
お外の階段も気持ち凄く分かる^m^
家の階段、椅子からはいっさい飛び降り禁止なんですよ!同じです
でもお外で走りながら大ジャンプ幅跳びするのに
なんかおかしいのかなと思う事も・・・
でも貫くぞ~~

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
うん、それがいいと思います
ミニピンとかトイプーは前足がとっても
細くて、血流も悪いそうです
だから折れやすいそうです
階段の昇降や高いところからのジャンプは
させない方がいいです
アジリティやる子はストレッチの準備体操
十分にしてから跳ぶそうです

* by sho
すごい 気を使ってるんだね
うちは 自然にしてるよ
ココアちゃんにくらべると
まったく自然児です 

* by カズミ
不機嫌でもカワイイですね

* by ちゅんこ
できるだけ危険は減らせれるなら減らしたほうがいいですもんね!
うちも高いところにジャンプはご法度です。

お留守番、普段と雰囲気が違うってすぐ察知しますよね。
うちもココアちゃんと一緒ですよ(汗)
もう帰ってきたら文句の嵐!!!
おやつもらうまで文句言いっぱなしですよ。
もー、おしゃべりさんはこれだから困ります(笑)
もしかして、ココアちゃんもおしゃべりさんですか?

* by ティクレア
ココたん☆
お留守番がんばったんだね!
昼の3~4時間の留守番よりも
夜の1時間の留守番の方が
ワンコには影響大!!
うちも滅多にないけど
留守番させると
帰宅してからがうるさい(^_^;)
これも慣れかなぁ!?
高低差のあるジャンプはNGなのに
うちの2プーはガンガン跳ぶの(*`ε´*)
気をつけなきゃー!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リボンママ
mikurokobeさん こんばんは♪。

ココアちゃん、階段登れないってスゴイ。
ママの考え方もスゴイ。

ココアちゃんのことをちゃんと考えてあれてるってスゴイ!!。

やさしいママ。
素敵~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する