12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)

かえるサンキュー 
見に来てくれてありがとう~!





先日、お友達のcocomamaさん&cocoちゃんといっしょにお出かけしました。



ココアは初めて電車というものに乗りました。

バスは何度かありますが電車は未経験。


今回は片道1時間半という、初めてにしてはけっこう過酷な旅だったのです。


ちなみに阪神なのでペットは手回り品として270円運賃がかかりますよ。








cocoちゃん相変わらずプリンスです♪

IMG_6011-cocoa.jpg 







あれ?ココアさんはどこへ???








ココアはこの中に潜んでいます

IMG_6012-cocoa.jpg 






車内で写真を撮ってやろうと意気込んでいたけれど、

ココアが異常に暑がって大変でした。

初めてだったので緊張感もあったのでしょう。

途中で呼吸がおかしくなってcocomamaさんと2人で大慌て(@@;)

どうも喉がかわいていたようでした(^^;)

お水を飲んだら落ち着いておとなしく目的地までがんばってくれましたよ。



このスリングはけっこう広めに網がついてるんやけど、通気性が悪いかもしれない。

ついこの間買いなおしたばっかやのにまた買わなくてはいけないかも?!
 
前のが少し大きめのボックスキャリーだったから今回のがせまいのかも?

こういうのって選ぶの難しいねぇ。



そんなこんなで危機を乗り越え到着した場所。

ここはいったいどこなのかしら~?









あれ?なんかいる・・・・

IMG_6014-cocoa.jpg 







ジャジャーーーーン!!









せんとくんがお出迎えですよ

IMG_6013-cocoa.jpg 






そうです、ここは奈良なのです。

神戸と奈良は阪神電車でつながって以前よりも便利になったのよね。


奈良といえば・・・・・。

奈良漬け?東大寺?鹿せんべい?鹿男・・・・。


ショーンさん?!

ってことで。

お友達のショーンさんとラピさんご夫妻&ふぅテンちゃんと紅葉狩りに出かけたっちゅーわけですな。



いやぁ~今年の秋はもうお出かけができないって思ってたから(忙しくてね)、

お声をかけてもらってなかったら紅葉なんてゆっくり見れなかったね。

私の都合に合わせてくださりホントありがとうございました。



そんなわけでこのお話はしばらく続くなのら~♪

今日はさわりだけね(^^;)




ライン丸 

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
とりあえずさわりだけにポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (31) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
お?
今回はお早いアップで!

せんとくんはいいから、早くショーンさんを出さんかい~~~!(笑)

* by cocomama
mikuroちゃん
早!がんばったじゃ~~ん
私も今日UPしたのら~♪
楽しかったね♪
連日お疲れ~
また遠征しようねェ



* by トイプードルのふぅ
ショーンです
今日・明日ははるばる鹿児島から
わん友さんが来られます
奈良を存分に堪能していただきますね
今日は足あとだけで失礼します
改めてゆっくりおじゃまします

PS.ぎゃっ、ホンマにさわりだけや!
 私、天然ちゃうねん、計算づくやねん

* by ゆっち
昨日ショーンさんのブログで見たよん。
ココアちゃんち、UP早過ぎない(笑

ココアちゃんは、バッグINでのお出掛け
なれてるのかな?
大人しくしててえらいね
ねねも、練習しないとな!
バッグ選びホント難しい~

* by kana母
奈良かぁ~  小学生の時の修学旅行以来
行ってないです・・・
大仏を 大人になって見て見たいと思ってますが  
なかなか 行けれません
ココアちゃん 大変だったね
緊張してたの?
でも 乗り物ではお利口さんだったのね
まろんは 公共の乗り物 まだ乗ったこと無し  
不安だわ~(って いつ乗るのよ~)

* by ココ
うちは車移動しか経験がないけど、
電車に乗る時は頭まですっぽり隠してなきゃいけないの?
神戸から奈良、も少し足をのばして、
名古屋までいらっしゃ~い...
私、時々しかいないけど...^^;

* by はっぴぃ
せんとくんの頭のアップが笑える~(笑)
ココアちゃん1時間半頑張りました(≧∀≦)
うちは基本車で移動だからキャリー持ってません。
でも買おうかな♪
神戸に行くかもしれないし~(*≧m≦*)

* by やきそば弁当
さっきショーンさんの所で見てきました。
美女って書かれてましたね♪
信じておきましょう(笑)
ココアちゃん、初めての電車で緊張して喉が渇いたのでしょうかね。
これからドンドン慣れてドンドン遊びに行かなきゃね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミルパパママ
mikurokobeさんへ
家は電車移動した事1回もないんです。
3匹は無理かも(^_^;
カートも乗せた事ないし、車しか無理かな?
ココアちゃん偉かったね(*´∀`*)

* by ぷっちママ。
ココアちゃんのおかげでいろんなお友達ができて、これってすごい素敵な事よね。
楽しいお友達と奈良へ。これからのお話が楽しみ~(^^♪

* by みじょみじょ
うちは電車もバスも経験ないです
おりーさんに入ってるココアちゃんすごいね!
メッシュで通気性よさそうなバッグみたいに
みえるけど、ココアちゃんの頭?
ほんとねー何でも選ぶの大変よね
でも紅葉はとってもきれいでしょうね^^

↓お留守番のココアちゃん
ボーロ奮発されたら、お留守番=ボーロ沢山ておもちゃうかもね(笑)

* by Fue ママ
mikuroちゃん お出かけ続きなのかな?
奈良は 遠いと思ってたけれど
阪神電車が奈良まで直行になったから
出かけるのに便利になりましたよね♪
電車の中は 温度を上げてるでしょうから
ココアちゃん のどが渇いたのかも?
でも よく頑張ったよねえ♡

* by キキコ
わあ~!!!せんとくん(^^)
奈良の紅葉、ステキですねえ~♪
電車の旅、たまには楽しいですよねえ。
うちも乗ってみたいな~♪
つづきが、ムッチャ楽しみです(^^)

* by とも
わおーーー!Σヽ(゚Д゚○)ノ
ワンコって、手回り品になるのー!?
んでもって、料金もかかるんやぁ~
知らんかったぁ~!!

函館では車移動しかしないから、
公共の乗り物に疎かったザマス・・・(;´∀`)

ちなみに、阪急や地下鉄だと、
どうなってるのかしら?

阪神が、奈良まで繋がったのも知らないじゃーん
もう私、すっかり道産子になっちゃったのね((○(´Д`)○))

↓ココアちゃんは、留守番の時はフリーなのかしら?
ケージに入ってるのかしら?(*´ω`*)
きっとお留守番は、寂しいのねんのねん・・・

* by へっぽこ丸
でんでんも公共の施設は乗ってないわ
うちの方を通ってる電車はわんこは0円らしいよ
いいでしょう~~^m^
最近お友達とお出掛け一杯ね
楽しそうだわね~~

そういえばこのまえ電車の中で
ベビーカーだとばかり思ってたら、中からわんこが出て来て驚いたわ
周りの人皆引きましたよ~~

* by ティクレア
ココたん☆
初めての電車体験!
吠えなかったんだね
えらいわぁ~(^^)v
お先にショーンさんのブログで
ココたんと紅葉を見ちゃったぁ~♪
mikurokobeさんが
どんな切り口で記事にするのか
楽しみ~♪

* by ゆみんぐ
すごーい♪
電車に乗ったんだぁ。

ショーンさんのとこでも
記事を見てきましたよー!

ココ、電車未だに未体験です(^^ゞ
今の時期、暖房が入ってて
電車の中は乾燥してるのかもしれないねー。

* by まお
おひさしぶりです~。

奈良に紅葉狩りに行ってこられたんですね!
綺麗だったでしょうね。写真が楽しみですvv

1時間半の電車の旅。
ココアちゃん、がんばりましたね♪
わが家の2プーはきっと絶対にダメだわ。特にベベがクンクンうるさそう。。。
ココアちゃんは賢いね!

* by ショパンママ
ショーンさんのところで…。
電車やバスなどの公共は経験ありません。
ココアちゃん、がんばったですねっ!

続きが楽しみですが、まずは時間ができたら
休養!です。。。

* by はやて
ココアちゃん、頑張ったね!
うちもはやてがパピーの時、
新幹線乗った事思い出したわ~。
とにかく、続きが楽しみ~!

* by 飼い主さん
こんにちは~。
電車の旅、いいですね。
(大変だったかな)
一足先に?ショーンさんのブログにオジャマして、みてきましたよ~。(笑)
奈良、私も行きたくなりました。(^^)

* by 道楽野郎
奈良好きです、
一人で写真撮りに行った事あります、
NIKONスクールでも行きました。
良い所ですよね。

それでは後ほど…

* by とろけるカラムーチョ
無事、到着して良かったですねぇ~

* by サツキの母
社内で静かに出来るココアちゃんはおりこうさん!
うちはまだ電車未体験。
車でも初めは興奮して鳴くわ吠えるわなので
怖くて乗せられません。

奈良の紅葉、楽しみですね。
せんとクンの後ろにココアちゃんがいる写真、
とてもおかしかったです。
ココアちゃんもあの物議を呼んだせんとくんにじっと見入ってますね。
ワイドショーをしっかり見てたようですね。

* by はあぶ
ショーンさんのブログで
拝見しましたよ~♪
わたしももっとミントと旅行したいのですが
THE 学校(笑)
15日しか休めないのですが
もう16日休んでしまって
これ以上休めなくて(爆)

* by ハッピー母
奈良ですか~
久しく行ってないので、行ってみたいなっと
思っていた所です。
次回どうだったか、楽しみにしていますね♪
我家は電車は無理だろうなぁ~
絶対大人しくしてないし、途中でワンワン
言いだしたら?と考えると怖いわ~(^^;)

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
ココアちゃん、がんばったんですね
初電車にしては長時間だもんねぇ
鳴かれるとどうしようもないし・・・
テンも乗り初めはくぅんくぅんよく鳴いたな
立つとOKなので座れなかった
名古屋まで立ちましたよ

* by ゼロ子
電車でおでかけ
いまだ経験なしです(^_^;)

キャリーバッグってむずかしいですよね。
しっかりしたものは重いし、
軽いとわんこの居心地がどうかと・・・。
何度も失敗しました・・・(T_T)

ココアちゃん、ちゃーんとバッグインしてますね(^^)
きっとJEANは勝手にファスナー開けて
出てくるよー(@_@;)

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
おっと更新前だねぇ
応援して戻ります、また明日で直します

* by sho
ショーンさんところで見たよ~
気分転換になって よかったね。。
近くだったら ご一緒したかったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する