12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-21 (Tue)
ヒヨコメイドいらっしゃいませ 



前回に引き続き思い出話。


奈良での紅葉狩り途中、茶店に寄りましたのよ。







さわらび亭さん

IMG_6128-cocoa.jpg 






へぇ~(@0@)そんなお名前だったのかぁ・・・

と、この写真を見て知った私。










静の空間

IMG_6148-cocoa.jpg 








そこへ何かが運ばれてきた

IMG_6144-cocoa.jpg 


IMG_6138-cocoa.jpg 









ジャーーーーン!

IMG_6161-cocoa.jpg 







(--;)な・・・なんか、私の写真だとおいしそうに見えないんですけど・・・(汗)

とてもおいしかったのだよ。

お庭でいただくぜんざいに心身ともに癒されたのでした。










残念ながら・・・・

IMG_6159-cocoa_20101220175537.jpg 





ココアには毎度おなじみボーロちゃんね。






奈良公園では他にもこんなことして遊んだよ。









切りかぶをにおったり舐めてみたり(やめて~~~!!)

IMG_6094-cocoa.jpg 









落ち葉の上で踊ったり

IMG_6095-cocoa.jpg 










記念撮影してみたり

IMG_6096-cocoa.jpg 






楽しい遠足だったわ。





ライン水玉


ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいておりますが、
ただいま多忙につきコメントを残せずに退散させていただくことがあると思います。
ご了承くださいませ(><)



ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
ほっこり気分でポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (24) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
すごい時差だわ!(笑)
でもしっかり覚えてて記事にできるのがすごい~

今日はやっとチー様の写真を一枚載せたっす。

* by 道楽野郎
↑コメさんのと同じくすごい時差(笑)
ぜんざい、十分に旨そうですよ、
↓記事、ダンディなおじさまが好み?
僕みたいなチンピラ…
出来るだけ上品な格好にしたつもりだったんですが…

* by ゆっち
ぜんざいいいね~
九州では、小麦粉練って
きしめんみたいに伸ばしたのを入れるところもあるんだよ。
でも、私は餅が好き♪
他のブロガーさんの記事で
ミクロちゃん見たけど、可愛いのねーーー☆
そして、イケメンのダーリンでうらやますぃーーー♪

* by はっぴぃ
落ち葉の上で踊るココアちゃん、かわいいわぁ~(≧∀≦)

私もお茶屋さんの名前、今初めて知りました・・・

* by ココ
うほっ!
ぜんざい大好き♪
うち、冬になると常にゆであずき常備してるよー^^
ストーブの前にもゆであずきがいるけど...ーー;

* by sho
ぜんざい~ 
私は まったく駄目なんだけど
こんな雰囲気だと ぜんざい だよね。
静の世界大すきです。

* by ゆうこmama
ぜんざい美味しそうに見えますよ~
昼食前に来て公開してますもん。(笑)
おもちのお焦げ具合がたまりません。(*^m^*)
ココアちゃんもいっぱい冒険して楽しかったのね♪
切り株はどんな匂いだったかな?

* by ぷっちママ。
切り株…何か素敵なカホリがしたのかしら?

ココアちゃんもぜんざい食べたいよね~。
ちなみに以前、転勤で行ってた鳥取では
お正月のお餅がぜんざいでした。(苦)
大好きだけど、三が日全部甘いモノばっかり
朝から食べられなかった…(>_<)」

* by はやて
踊るココア嬢、絵になるわ~。
こういう場所は、ぜんざいよね~(ほんとか?)
なんか食べたくなって来たから、小豆買いに
行ってきます!!

* by まぐ
あっ!mikurokobeさんおかえりなさーい(←遅)
おぜんざい、美味しそうですねー!
お店で食べるのって家で作って食べるのと全然味違う!
ココアちゃんもきっと美味しい匂いを堪能してボーロを…
って、切り株の匂いも堪能!?でも舐めるのはちょっと~w|;゚ロ゚|w
でもたくさん遊んで楽しそうな遠足で良かったですねー^^

* by ショパンママ
美味しそう!おぜんざい♪大好きだに。
焼き色が、食欲が増します♪
ココアちゃんは、小豆だめですものねっ!

切り株、なぜにぺろぺろ?まさか…鹿?

* by みじょみじょ
ぜんざいには塩昆布よね(うちは漬物も)
昨日私も食べました(^^♪美味しかった!
ココアちゃんなんで切りかぶ舐めてたのかな?
美味しい汁でも出てたか~~^^

* by ふぅー
ぜんざい、美味しそうに見えますよ。
お外で食べるなんていいですね。
今日は冬至?だったよね。(;^ω^A

* by ミルパパママ
mikurokobeさんへ
そうだそうだ、ぜんざい食べていたよね。
美味しそうだわ~(☆∩艸∩)
白玉のも美味しいけど、こうしてちゃんと焼いてる
おもちが好きだわ(*´∀`*)
ココアちゃんのお目目がカワイイワ~(☆∩艸∩)

* by kana母
おっと~ 餅入りぜんざい・・・じゅるり
この時期 美味しいよね~
あ~ 食べたい 

ココアちゃんのスカート めちゃ可愛いんだけど~ 
デザイン いただき~って思います・・・

* by ハッピー母
お庭で食べるぜんざいは、同じぜんざいでも一味
違って美味しいでしょうね~

ココアちゃんを抱いてる、その後ろ姿の女性は???
ココアちゃんのママですよねぇ~
素敵な後ろ姿~(^^)
なんとなくイメージが.....♪

* by ゆみんぐ
わぁ~
お外でふうふういいながら
食べるおぜんざい♪
あったまる~(*^_^*)

ヤバイ。
小腹が減って来る時間だわぁ・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by めぐ
わぁ~☆
ぜんざい食べたくなってきた~♪
お外で温かいぜんざい
いいですよねぇ(*^_^*)ゴクリ

遠足楽しそう♪♪
やっぱりいろんなところ
舐め舐めしちゃいますよね(*´艸`)ププ


* by ティクレア
ぜんざい☆
美味しそう(^^♪
ココたん☆
切り株や落ち葉と戯れて
楽しい時間を過ごしたね!!

* by とも
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。お久しぶり~♪
すっかり遅くなって、ゴメンナサイ!

mikurokobeさんも、お忙しそうですね(;´∀`)
寒い季節ですので、風邪引かないように、気をつけて下さいね!
疲れてる時って、ウィルスもらいやすいですもんね(;´Д`)
私も気をつけまーーす!!

ぜんざい、美味しそうですよっ
焼いたお餅が入ってるのね~
う~ん、小腹が減ってきたよ~ん((○(´Д`)○))

* by ふみふみ
あ~いいですね。
この頃寒いから、美味しそうに見えます。
ところで、関東ではお汁粉って言いますね(^^)
それで、大抵は小豆のツブツブが入ってる気がします。
でも私はこし餡が好きだから、写真のお善哉が美味しそうに見えますよ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cocomama
おぜんざい
美味しかったけど
もう少し
温かいのが欲しかったよね~^m^

今日は楽しかったねェ
忘年会でも新年会でも・・・
楽しみましょうね
今度はワンコ抜き?(爆)



コメント







管理者にだけ表示を許可する