12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-11 (Fri)
ワンコプードルいらっしゃいませ 





ちょっと奥さん聞いてくださいましな!

IMG_8962-cocoa.jpg 






わちきはまだ1歳(正しくは1歳9ヶ月)ですのに。









こんなものを見つけましたのよ!

IMG_8892-cocoa.jpg 






老犬?

老犬ってお年寄りのことですのよ?


わちきはピチピチギャルのはずですのになぜぇ?!








ちょっとママたん!どーゆーことですの?

IMG_8961-cocoa.jpg 





ママたんいわく。


この本はラブちゃんのために買ったものですって。



あ、ラブちゃんというのはわちきの前におうちに住んでいたマルチーズの女の子ですのよ。

お会いしたことはないのだけれど、一応わちきのお姉ちゃんになるのかしらね?



ラブちゃんは14歳のときに病気になってしまったのですって。

それでママたんは、ラブちゃんが快適な闘病生活を送れるようにと、

本を読んだりネットを見たりして、たくさんお勉強したらしいですのよ。









ママたんもラブちゃんもがんばってたのね

IMG_8947-cocoa.jpg 





わちきもいつかおばあちゃんになってしまうですのよ。


でも。






ママたんがいればわちきの老後は安心ですのよ

IMG_8903-cocoa_20110210180545.jpg 





ライン水玉 


ランキングに参加中~!
一日一回クリックしてくださいですのよ♪


クリック1 
だからまだまだ1歳なんだってば~!なココアにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア1歳
* Comment : (25) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
やだ~
そんな寂しいこと言わないでよ~

でも、いつかは必ず訪れる老い。
知識を入れておかなければ!
だよね?

* by 飼い主さん
こんにちは~。
先代犬のラブちゃん、思い出すのですね。
ラブちゃんは、虹の橋を渡って、元気に遊んでいるはず。
 
ココアちゃん、まだシニアライフは考えなくていいよ~。(^^)

* by 道楽野郎
そうだね、いつか…
心の片隅においておかないと

ココアちゃん、ママは超過保護だから大丈夫!
また、ウチのぎゃわ~とも遊んでね

皮は剥いでください。

* by はやて
老後の備えは、コツコツと~ってね。
ココアちゃん、パワフルなおばあちゃんに
なりそうだわ~(笑)

* by ぷっちママ。
もう…ココアちゃんはピチピチギャルなのに
そのココアちゃんから老後の言葉が出てくるなんて…
ぷっちなんかおっさんの老後の本を買わなくっちゃ。(^^♪
ゆ~っくりゆ~っくり年をとっていこうね。
急がなくていいんだよ。

* by kana母
ココアちゃん ギャルなのに もう老後
心配なの~ ママさん居れば安心ね
でも ココアちゃんの 老後 想像できないわ~
いつまでもキャピキャピギャルで居てね~

* by ショパンママ
考えただけでウルウルしちゃうだに…。
現実なんだけれど、私よりも早く歳を
とってしまうのよね。。。

ココアちゃん、ママたんがいれば、
鬼に金棒だにっ!

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
mikuroさん、えらいね(*´∀`*)
悲しいけど、私達より早く年を取っちゃうから・・・
先にこんな時こうすればいいって事を知ってると、
喋れないワンコにとって快適に過ごす事が出来ますよね(*´∀`*)
こんな素敵なママさんがそばにいるので、ココアちゃん
安心ですね(*´∀`*)

* by ココ
老後は誰にでも訪れるものだからね。
避けては通れないのよね...
mikuroさん、いっぱい勉強したんだね。
うちもそろそろ備えが必要なんだよなぁ...
そんな時がきたら相談にのってね(願

* by cocoa
以前飼われてたラブちゃんの時の本なのですね。
我が家も16さいでお星様になったポメがいました。。。
私達のようには長くは生きれないので悲しいですが、
ラブちゃん幸せだったのを感じます☆
ラブちゃんと我が家のメリーがお空の世界で
お友達になってたらいいなぁ~♪

ココアちゃん♪ママがいればほんと老後は安心だね(-^-^ー)
我が家には9さいの子がいるし勉強しないと~と思いましたぁ。
ママさん、ありがとうm(__)m

* by はっぴぃ
そうそう。
ママたんがいれば老後は安心だね~
いつか必ず訪れる愛犬の老後。
今から少しずつ勉強しておかないとダメですね。

mikuroちゃんへ * by 桃ママ
老後 ・・・・違った
老犬にはまだ早いけど、あっという間だもんんね。
ラブちゃんの経験もあるからココアちゃんは心配なしね。

* by キキコ
ココアちゃん、女子ってねえ(^^)
20才をすぎたら、早いのよお(笑)
ココアちゃんはまだまだ若いけどね。
ママしゃんは本当に愛情があって。
ココアちゃんは超しあわせものだな(^^*)
ラブちゃんは、ココアちゃんのお姉ちゃんなのよん~♪
ココアちゃん、ずっとずっと元気でいてねえ~(^^)


* by へっぽこ丸
でんでんを飼い始めたころは気にもならなかったことが
成長とともにそんなに遠くない事なんだと
感じるようになりましたね
だってえええ!顔が1年前よりおばさんになってるのよ~~
ココアちゃんは変わらなく見えるけどどうかしら
ママたんの為にもココアちゃんずっと
はっちゃけ娘でいないとね

* by ぷたむくママ
ココアちゃん、ママたんがいれば安心だね~。
誰でも老いるからね・・。
私もムックが老犬になった時、トリミングおうちでできるように練習したいと思っているのですが・・(^-^;)
ラブちゃんも優しいママたんで幸せでしたね。

* by チャオmama*
そっか~!
ママたんはベテランだから、
ココアちゃんがおばあちゃんになってもバッチリね!
私もいざというときオロオロしないように
お勉強しとかなきゃね!
おまけに、自分の老化も何とか対策しなきゃ・・・(笑)

お膝に載ってくるのはかわいいよ!
チャオの警戒心、飼い主はホント最近悲しくなるよ・・・
Sistersも人懐こいワンコいたら
もう一匹飼おうっていうし・・・
そんなことしたら
きっとチャオはストレスで病気になるよね。

* by 寝子
こんにちわ。 いつも訪問&ポチで失礼しています。m(__)m
うちも実家でマルチーズを飼っていて 亡くなってしまった経験があります。
確かに必ず わんこの方が先に歳を取ってしまうので今から勉強しておかなきゃですよね…。
ココアちゃんは安心して
お婆ちゃんになれますねw

* by ゆみんぐ
うんうん。
悲しいけどみんな年を取っていくのよね。
でも最後のその日まで
笑顔でいられるように
一日一日を一生懸命生きたいね~(*^_^*)

* by ゆっち
私も前犬14歳で亡くしたけど
あっという間の時間だったわ
もっとゆっくり歳をとって欲しいけど・・
こればっかりはね
最後まで、愛情いっぱい
可愛がってあげなくちゃね♪

* by ティクレア
ぅん((´д`*)ぅん
ママたんは
先輩ワンコちゃんのラブちゃんを
いっぱい愛して最後まで見守っていたんだよね!
もちろん
ココたんにも
愛情いっぱ~いっ♪
だから
安心して楽しいワンコライフを過ごしてね(*^^)v

今日は大阪も昼過ぎまで雪がぁー
1日中
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・でしたぁ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by めぐ
そうですね。。
ワンちゃんも年は重ねていきますもんね・・
ずっと快適に楽しく過ごしてほしいと
思いますよね☆
そのためにいっぱい愛情を注いで
飼い主もいろいろ情報持って
ちゃんと見ていなくちゃいけませんよね♪

ココアちゃんはまだピチピチのギャルだよ☆
でも、心強いママがいるから
これからも安心だね(o^^o)ふふっ♪

* by Fueママ
我が家に必要な本だわあ~。
Fueは 今年9才 
私もmikuroちゃんを見習って 
Fueのこれからをより理解できるように
勉強しなくっちゃあー!
ココアちゃんには しっかりママがついてるから 安心ね!

* by ゆうこmama
考えたくないけど、
いつかは必ず歳を取るのよね・・
うちも姫さんがもうすぐ7歳。
シニアに近づいてるし~

ココアちゃん、
ママさんがいれば老後は安心ね。(*^。^*)

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
ココアちゃん、ママの子でよかったね
ミクロさん、ふぅも3歳くらいまでは
そう思わなかったけど、4歳の誕生日は
うれしいよりちょっと微妙・・・
みんなゆっくり歳とってよね

コメント







管理者にだけ表示を許可する