12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)

はれかえるいらっしゃいませ2 




こんにちは!

みんなのアイドルココアさんですわよ。



やっと晴れましたのね。

今日こそはお散歩を満喫できるはず!!!

だって昨日はお散歩に行こうとしたとたんにみぞれとやらが降ってきましたのよ。

おかげでお散歩に行けませんでしたわっ!

やっぱりお天気がよいとわちきの心も晴れ晴れいたしますわよ♪


とっとと日記を書いて、お外へGO~!ですのよ。



ライン水玉 




ある日のわちき。




パパたんの車に便乗してママたんとお出かけ。


あら?ママたんったら何をしているのかしら?

外からわちきの様子をうかがっているですのよ。

しょーもないことをっ(--)





ママたん!早くお乗りなさいですのよ

IMG_8592-cocoa.jpg 





短いドライブで到着したのは三宮というところでしたわ。

わちき三宮は2回目ですけれどここは初めてですのよ。






東遊園地ですって?

IMG_8596-cocoa.jpg 




遊園地って乗り物とかあるところじゃなくって?

ここには何もございませんのよ。


あるのは広い公園と・・・・・







このようなもの

IMG_8594-cocoa.jpg 




これはマリーナ像といって、震災のメモリアルモニュメントのひとつなのですって。

時計の針は震災が起きた時刻で停まったままですのよ。

あの日のことを忘れないために・・・・。



東遊園地には他にも震災に関するさまざまなものが設置されていますのよ。

毎年12月に行われる神戸ルミナリエのメイン会場にもなっておりますわよ。







わちきも神戸市犬として祈りをささげますのよ

IMG_8595-cocoa.jpg 





しあわせな毎日に感謝ですわね。


そういえば、ジイジは地震があったときミサイルが打ち込まれたと思ったらしいですのよ。


・・・・・・笑えないお話ですわよ(--)






さっお散歩お散歩♪

IMG_8597-cocoa.jpg




ライン水玉 


ランキングに参加中~!
一日一回クリックしてくださいですのよ♪


クリック1 
神戸大好き♪ココアにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (-) |

* by はっぴぃ
ルミナリエ、10年以上行ってないなぁ~
ほんと、震災の時間で止まってますね。
奈良もすっごい揺れました。
私は高校生だったけど怖かった~(>_<)

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
そうだよね、あらから随分経ったのにあの怖さは
忘れられません。
堺でこれだけの揺れだったのに神戸や淡路島の付近は
すごかったでしょうね。
家の母の実家は淡路島ですが、南淡町だったので
北淡町程の被害はありませんでした。
忘れないようにしないといけませんよね。

* by 道楽野郎
そう、「どこが遊園地やねん!」ど突っ込みされるほど、何も無い…。

震災…大阪にいたんですよ、
僕は絶対忘れない。使命感が消える事は無い。

* by ぷっちママ。
そうですよね。忘れられませんよね。
あの日の事は…
岡山もかなり揺れました。当時マンションの
7階にいましたが、思わずベッドから起きあがり暫くはあまりの揺れで固まってしまいました。
神戸の人はミサイルが落ちて来たと思うかもしれないですよね。
あの日の事を教訓にして備えないといけませんね。まだ何もしてない…勉強できないぷっちママでした…(-_-;)

* by ココ
あれからもうずい分経つのよね...
あの時はまだ名古屋にいて、すごく揺れて
びっくりして飛び起きたのを覚えてます。
ジイジ、ミサイルって...^^;
それくらい凄かったってことよね。

* by cocomama
本当だよね
何で東遊園地って
いうんだろう~
不思議ねェ
^m^

* by ティクレア
マリーナ像は知らなかった!
震災の時
ココたんはまだ生まれてなかったんだよね
震災で怖い思いをしたのは
ペットも同じ。。
帰る家を失って街を徘徊するワンコたちの画像は
今でも忘れられないなー。。

* by ゆみんぐ
その時、遠く離れたココ地方も
かなり揺れたのよー。
はるを出産する2日前だったので
TVを見ながらドキドキしてました。

親戚が神戸に住んでいるので
もう心配で心配でたまらなかったなぁ。

あの時、神戸のペットのわんちゃんたちも
こわいおもいをしたんだろうね(T_T)

鶏のしょうが焼きは
ボリューム出すためにそぎ切りにして
量のなさを厚さでカバーしたのよ~(^。^)

* by めぐ
そうかぁ~
あれから随分と時間経ったんですね。。
私はその後に大阪に行ったけど
知ってるヒトがいたんで
すごい心配したのを覚えてます。。
震災にあったワンちゃんたちも
すごい怖かっただろうなぁ。。
時間が経っても忘れてはいけない
出来事ですね!

* by はやて
へ~、遊園地なにもないんだ~。
震災・・・
どんなに時間か過ぎても、傷は癒えない
ですよね。
私も宮城県沖地震の体験者(歳ばれる~)
なので、地震の恐ろしさはわかります。
やっぱり、色々備えておかねば~。

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
奈良も揺れたよ、すごかった
2階がグラグラ、タンスの上から
モノが落ちた
テレビを見たら、テレビ局からの映像
たいしたことなかったんだと思ってたら
どんどんひどい状況・・・

友人が御影にいたので、震災から3日後かな
リックかついで歩いて見舞いに行った
街は地獄だった・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kana母
震災 こちらでも 凄い揺れましたよ~
テレビつけて びっくりだったよ~

今日は 大阪まで行って来ました~
雪がチラチラしてたよ~

たまには ゆっくり観光もしたい気分です

* by れおんパパ
遊園地なのに、遊具無しって。
あらら...
という事は遊びに来る子供達もまばらかな?

* by くみちゃ
おはようございます。
あのとき私は高校生だったかな

朝ごはんを食べているときでした。
寒い季節だったし
被災地の方は大変な思いをたくさんされていたんですよね。

この時刻、ホント 忘れちゃならぬ!
ですね。

* by ちびデビル
いい服着てるねー!!
ココアちゃん似合うよ!
ダンスとかしそうだよね(⌒▽⌒)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する