12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
犬いらっしゃいませ 



わちきのブログに来てくれてありがとうですのよ。

今日も一日がんばりましょうですの♪






ねえねえ!

見てくださいですの~~~~~っ!!






またまた雪ですわよ

IMG_9226-cocoa.jpg 




昨日のお昼頃から雪が降り出しましたのよ。

しんしんと・・・・って感じかしら?

大きな雪でしたわよ。

あっという間に積もって・・・・。





こんな感じ

IMG_9229-cocoa.jpg 





窓からお外を眺めましてわちきはお外に行きたくなりましたの。






ママたん!雪の中をお散歩させてくださいましな

IMG_9237-cocoa.jpg 





ダメの一言で片付けられましたわよ。

身体が冷えるし、足の裏が凍傷になったら困るし、風邪をひいたら困るしって。



とうしょう?


わちきたちワンコってそんなものになるの???






超過保護なママたんですこと

IMG_9238-cocoa.jpg 




まいっちんぐ~ですのよ。



ライン丸 


ランキングに参加中~!
一日一回クリックしてくださいですのよ♪


クリック1 
不本意なココアにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (-) |

* by 寝子
こんにちわ!
我が家も同じく過保護です。 全く同じ理由で雪遊びさせた事ないです。f^_^;
今年ロコも初めての雪だったので見せてあげようと外には出しましたが ハーフケットで包んで抱っこ状態でした。 ロコも不本意だったかなぁ?w

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
家は今度雪が降ったら、特訓ですわ(笑
今度は歩かせてみるんだと、良い場所を
見つけたの♪
他所の家の屋上(☆∩艸∩)

* by はっぴぃ
凍傷にはならないけど、4つのアンヨが雪玉だらけになるよ~ゞ(≧m≦●)
これ、取るのが大変・・・
ココアちゃんが雪玉だらけになったら、きっとママ怒るよ~(笑)
だから我慢しようね!

* by ココ
ワンコって素足でも雪の上で平気なのは
肉球のおかげかしら?
ワンコのしもやけとかも聞かないもんねー^^
ココアちゃん、雪の日散歩は雪だるまになるからやめたほうがいいよ。

* by ゆうこmama
雪積もりましたね~
うちも過保護だから、だるまさん状態に着込んでお散歩してます。(笑)
姫萌は雪に慣れてるからまだ良いけど・・、
初めてなら心配になっちゃうよねぇ。
雪で濡れるし~

* by ショパンママ
うちも、気が向かないと雪の上に行かない
から、きっと寒いんでしょうね。
なので、冷たいし寒いし…ココアちゃん、
きっとぶっくりするわよ!

今日のココアちゃん、いっそう可愛く見えるだにっ!

* by Dip父
飼い主の身体が冷えるし、飼い主の足が凍傷になったら困るし、飼い主が風邪をひいたら困るし・・・
こういうことやろ?(爆)

* by ちぇろママ
そんなに過保護にしなくても大丈夫ですよ~。

ワンコは雪が好きだし、雪玉ついたら洗えばいいし
肉球は保護クリーム塗ってあげればいいですし
体が冷えたってストーブであっためてあげればOKですよ(*^^*)
(うちは日本海地域だからそれが普通ですし、こんな可愛い雪じゃなく
すごく積もってても散歩いきますよ^^)

一度くらい遊ばせてあげて下さいね~♪

* by ゆっち
ふふふ
ホントは、雪で汚れるとお風呂入れないといけないからよーーー(笑
こんだけ降ると手足に雪玉出来そうよね

* by sho
あははー
まいっちんぐー ですの?
でも雪はくっつくしね
暖かいところで見てるほうが ええと思うよ。

* by みじょみじょ
ひゃ~~~そちらも雪ですか!!
毎日寒くていやになりますね
mikuroさんじゃないけど、私も行きたくないです雪の日の散歩!
ココアちゃん、人間はね年を取っての(mikuroちゃんごめんさい)笑)雪道散歩は転びぶざますのよ!
あ~~早く暖かくなってくれないかな~~
ワンコの足は凍傷になるの?ぶあつく出来てるわよねーハハハ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 道楽野郎
過保護過ぎ!
まあヨーキーズに関しては、僕も何もいえませんが…

聞いちゃいましたか~♪  いいでしょ!
オッサン頑張ってるでしょ!
もう結果は出てるけどね。
早く帰って、ブログUPしなきゃね。
今日中にUPできるかな? っていうか早く仕事終わらせろ…

* by ぷっちママ。
ぷっち地方より積もってますね~。
ココアちゃん。足に雪玉がくっいて大変だよ
ぷっちもお外には出ないよ。
ママが面倒だから…(*^^)v

* by kana母
そうそう 凍傷になったら 大変
まろん地区も昨日 ず~っと降ってたよ~
でも 今日 お姉さんと 散歩行ってたわ~
雪の上 歩いたみたい~
凍傷になる~(^^;

* by ゆみんぐ
まいっちんぐ~(笑)
なつかしっ!!

ココ地方も今朝は積もってたけど
あっという間に溶けちゃった。
でも足が真っ黒になりそうだから
お散歩は中止でーす(^_^;)

* by へっぽこ丸
あらあら!
過保護と言うことにしたのねママたんは・・・
ホントはねココアちゃんママたんが寒くて嫌なんですって!
そんな話が空を飛んで東京まで来ましたよ~~

* by ティクレア
ふふふっ( *´艸`)
ココたん☆
これもママちゃんの愛情だよ~!
だって
雪は冷たくてココたんの
フニャフニャな肉球も
カッチカチになっちゃうのよ(^_^;)

* by cocoa
風邪ひかしたらだめだし~と同じ事を
思いましたぁ(^^)
でもご存知の通り、我が家のココアは飛び出したので
少し遊ばせて・・・ストーブで乾かしながらあったまって
また遊ばせましたぁ(*^^*)
お写真のココアちゃん、可愛すぎ~(≧▽≦))
お目目ぱっちりで可愛い~目の中に吸い込まれそうに
なりましたぁ(≧▽≦))癒されました♪

* by cocomama
mikuroちゃ~~ん
今日はめっちゃ
楽しかったね
やっぱmikuroちゃんだわァ~♪
またおしゃべりに
付き合ってねェ
たまには発散しないとねェ
雪でテンションあがるのは
ママだけかな~(笑)



* by トイプードルのふぅ
ショーンです
ココアちゃん、ナイショだよ
それってね、ママが散歩させたあと
シャンプー&ドライが大変だからだよ
だって雪遊びするとドロドロどすえ(笑)

mikuroちゃんへ * by 桃ママ
あれ、ココアちゃん雪初体験できなかったんだ。
確かに雪遊びすると後が大変だもんね。
お風呂直行になるから

* by くみちゃ
白銀の世界を飛び回る
黒い弾丸の姿も見たいんでしょ~、ホントは…(笑)

* by れおんパパ
次に降ったら、連れ出してもらいましょうね。
雪玉付けてぴょん、ぴょんってね。
まいっちんぐ~、ちょっとツボかも(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する