12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-08 (Tue)
ワンコプードルいらっしゃいませ 


わちきのブログ、見に来てくれてありがとうですの♪

今日も笑顔で一日がんばりましょう~!ですのよ。





突然なのですけれど。





これってなんだと思います?

IMG_0025-cocoa.jpg 





わちきのお耳(左側)の皮のところに丸くできている茶色の物体。


ここだけ丸いものができちゃってますの。

それが痛くもかゆくもないんですのよ。







見えにくいけどわかるかしら?

IMG_0021-cocoa.jpg 




2週間ほど前に突如あらわれたこの物体。

しこりではないんですの。

ふくれてるわけでもなんでもなくてただ色が変わってるだけですの。


パパたんは火傷でもしたんかな?って言いますけれど。

ママたんは最初よごれてるのかと思って拭いてくれましたのよ。

でも全然取れないんですって。

いったい何なのかしら~?





アップにしたらブレちゃったですけれどこんな感じ

IMG_0019-cocoa.jpg 




2週間ほど前っていえば、ちょうどトリミングに行ってきたころですのよ。

ママたんは毎日わちきの身体チェックしてるから、

トリミングから帰ってきてからだって言いますの。

でもパパたんはトリミングのせいかどうかはわかんないから、

そんなことを言ってはいけないって。

また夫婦喧嘩勃発していましたけれど。



わちきのことでケンカしないで~!!!ですのよ。






わちきはいたって元気!ですの

IMG_9704-cocoa.jpg 




いつまでたっても消えないから明日病院に行くですの。





リボン赤 




ランキングに参加中。
一日一回クリックにて応援よろしくですの~♪


クリック1 
茶色い物体なくなれ~のポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア1歳
* Comment : (23) * Trackback : (-) |

* by ゆうこママ
えっ?色素沈着?シミ?
突然だから気になるよねぇ・・
病院で診てもらって、
何でもなければそれで安心よね。

行ってらっしゃ~い!(*^^*)

* by ゆっち
シミが出来ちゃったの?
突然だね
ココアちゃん、痛がらないなら
まだ良いけど
病院行って診てもらうのが一番だね

* by ショパンママ
ショパンもお腹にこんなシミができて
診てもらった事がありますが…シミでした。
ココアちゃんも、そうだと良いねっ!
やっぱり診てもらったら心配事が減るし
パパさんとも争わなくて良いし!

何でもないと良いね!

* by kana母
痛くも かゆみもなければ・・・
シミ・・・
そんな お年頃・・・(^^;
でも 病院で診てもらえば 安心だよね

心配ですね * by アラン
何事もなければいいですね。ワンコは体調が悪くても隠すって言うのでちょっとした変化に気づいてあげれるようにしときたいです。って思いつつウチは耳の中とか見たりしてないので今日確認してみようと思います。

* by ぷっちママ。
何でもなければいいね。心配だわ。
ぷっちも目に黒い物が出来たから行ってきたよ。大丈夫だったけどネ。
ココアちゃんも早く診てもらってね。
心配だわ~。

mikuroちゃんへ * by 桃ママ
耳のところの染み?なんやろうね、
病院いってみてもらうのが一番
なにもなければ安心だもんね。
ボディーチェックこれほんとに大切
いいママよ!!
桃ちゃんもお腹のところにしみのようなものができて慌てて病院入ったの。前だけど・・・・
皮膚がんとかじゃないだろうってめちゃあせったけど、ただの老人性のしみだって
もう桃ちゃんもしっかりおばちゃんぷ~ってことね 笑

* by ココ
盛り上がってるわけでもないから
メラノーマじゃなさそうだし
心配ないと思うけど...
毎日のチェックって大切よね。
むっくさん、これから病院へ行ってきます;;

* by じゃみん
mikuroさん、ココアちゃんの耳のしみ
よく気が付いたね!
毎日チェック、、、、してないな。反省。
なんでもないと良いね。
そういえば、うちはウィルのことで
よく喧嘩するわ>o<

* by 飼い主さん
こんにちは~。
しみ、かな?って思ったら、みなさんコメントで、しみって。
 
それでも、病院で診てもらうのが、一番ですよね。(^^)

* by ティクレア
一時的なシミかなぁ。。
ちゃんとお医者さんで診てもらうのが
1番安心だよね!
毎日ボディーチェックをするmikuroさんは
エライなぁ~(●´∀)bぅんぅん

* by Fueママ
何でしょうね?
病院で診て頂くのが一番ですね。
mikuroちゃんは 毎日
ココアちゃんの体をチェックして
少しの変化も見逃さない
ほんと出来たママです♡

* by めぐ
盛り上がってもいなくって
痛くもかゆくもない。。
でも、拭いても消えないって。。
どうしたんだろう??
ココアちゃんは元気だけど
気になりますよね!
病院で診てもらって
なんでもありませんよーに!!

* by コットンのパパ
この年になると やたら シミらしきものが顔に見えてくる。
あ~じじいになってきたな~と思うこの頃です。

で、ココアちゃんも?
ってまだ 若いもんな~ あんまり大きくなってきたら、病理検査してもらったほうがいいかもね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cocoa
わぁ、ほんと色が変わってますね‥
ココアちゃん、かゆくないの?
腫れてもないし、色が変わってるだけってどうしてか‥
消えないなら気になりますよね。
心配なので又結果聞かせて下さいねm(__)m
何もなく自然に消えますように☆

* by みじょみじょ
こんばんは
おりゃぁココアちゃん何ができたのかな?
まだまだ若いからシミではないしね
ホージーは年取ってイボみたいなんがけっこうあるけど
ココアちゃんはそんな年じゃないしね
日々のチェックは大事よね



* by トイプードルのふぅ
ショーンです
うん、病院で検査してもらった方がいいですね
自分で判断するのはよくないでしょ
組織検査すれば分かると思う
内出血とかだといいのにね、祈ってますよ

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
ココアちゃん、どうしたんだろうね?
出来物でもなさそうだし、シミだといいなー。
病院で見て貰うと直ぐに判るよ。
家のミルもこの間検査して貰ったら組織球腫だったの。

* by くみちゃ
…シミ…?

なんだろうね??
バリカン負けしちゃったとか??
でもお耳の裏にバリカンはかけないかなぁ?

* by ゼロ子
ほんとだ。茶色の物体、なんでしょね?
トリミングで染料が着いちゃったとか・・・。
想像するより病院行って何でもないってこと調べてもらう方が早いですね(^v^)
早くとれるといいね。

* by れおんパパ
なんですかね~
かいたり、痛がったりだと見た目にも分って
病院へ行く行動にすぐなりそうですが、
何もないとかえって心配ですよね。
ウチはお腹に盛り上がったお肉がぽちっとあって
心配になって病院に行ったら
先生が、あらぁ、この子はデベソちゃんですね~とか
言われましたよ(笑)
ココアちゃんも何もないといいですね。

* by 道楽野郎
腫れてなさそうだし、シミかな?
まあ病院で診てもらうとハッキリするね。
Dolceも皮膚が腫れたので病院へ行ったら、
先生…ただのニキビ的な物です…(笑)

病理検査するほうがいいのかな~

コメント







管理者にだけ表示を許可する