12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-17 (Thu)
犬いらっしゃいませ2 



みなさんごきげんようですの。

今日も一日がんばりましょう~!ですのよ♪



あのね。

今回の震災についていろいろ情報があふれておりますけれど。





デマにご用心!ですのよ

IMG_9813-cocoa.jpg 




ネットやらツイッターとやらでたくさんの情報が飛び交っているですの。

中にはデマもあるからお気をつけくださいですのよ。





人間界って複雑ですのね

IMG_9809-cocoa.jpg 





イソジンなど飲んではいけませんことよ。





ラインクローバー 


最後まで読んでくれてありがとうですの

クリック1 
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
そうよ
うがい薬なんて飲んだらいけませんよ~(汗)

* by ふみふみ
私のところにも、いくつかチェーンメールが来ました。
もちろん回したりしません。
一番怖いのがパニックです。
みんなが浮足立ってしまったら、私も!私も!と、ますます広がります。
不安が不安を呼びますからね。
国はちゃんと対応してるはずですから、政府・マスコミは正しい情報を与える役目があると思います。
ちゃんとした知識があれば不安が減るし、それで納得いかないなら自衛すればいいんです☆

↓まったくそうですね。
マスコミはよく「足りないものはないですか?」って聞くけれど、何のための質問なのか言うべきと思います。
政府に届いてほしいですね、とか。
こんなの聞いたら、普通なら居ても立ってもいられなくなりますよね。
もし言わないなら、どうやったら物資を送れるか、または受け付けてるところはあるかなど方法まで一緒に報道して欲しいです。
義援金…最終的に被災者が立ち直るためにはお金だという話を聞きました。
物足りない気がするけど、一番役に立つかもしれませんね。
あと、TVでよく報道されている場所以外へも支援が行くといいなと思います。

被災地以外の私たちが強い気持ちでいましょうね♪
ながながゴメンなさい~~

* by ミモザ
チェーンメール、回ってきました。。
いろいろな情報が溢れかえってますよね。
冷静に対処したいと思います。

* by みじょみじょ
私のところにもチェーンメールまわってきたのよ!
こんな時に悲しくなる!
ココアちゃんの鼻に癒される~~鼻大好き^^

* by ゆっち
情報が溢れてるのも良し悪しよね
うがい薬なんて飲んじゃダメーーー!!

ココアちゃんの首かしげた姿が可愛い~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by れおんパパ
いい話しも、悪い話しも混在してネットから
大量にやってきますよね。
冷静になって踊らされないよう慎重にしないとですね。
こういう時にデマを流す人たち許せません。
これが風評被害となって影響がでなけれないいのですが・・・

* by ココ
いろんなチェーンメールも飛び交ってて
ホント、悲しくなるよ...
みんな、冷静にならなくちゃね。
↓まさにその通りだよね。
せっかくの善意が仇にならないように
気をつけなくては!

* by へっぽこ丸
なぜかへっぽこ丸の携帯には来てないチェンメ・・・
旦那の見たけど意味が分からんかったわ
とか思いつつも・・・
こりゃだまされるわと感じましたよ

ココアちゃん強くたくましくそして美しく生きましょうね!

* by キキコ
ほんとね、最初はビックリしたんですよ。
わかめで放射能を除去できるなんて。
さすがにこれはウソでしょ!って。
思ってしまったけど。
被災地のかたは藁をもすがりたい想いなのに。
とんでもないことを言うかたがでてきて。
ビックリを通り越して。
憤りも感じてしまいました。
慌てちゃだめなんですよねえ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぷっちママ。
チェーンメールなんて全然来ない…
おばちゃんだから??アラフォーだから??
友達だと思っていたけど違ってた??
あっ!!私の友達は賢いんだ。そう思おう。
だからガセネタには惑わされません。

* by 道楽野郎
チェーンメールには気を付けないとね
ブログでの転機は特にネ。
騙そう、とか儲けようなってやつはホントに
ムカつく!

募金も確かな所で…分かってるんだけどな~
三宮の街頭募金、学生さんの姿みてるとね、
街中で涙が出るんだよな~
やっぱ日本捨てたもんじゃないね!

いまだ仲良くならない 2ぷー 明日で終わり(涙)

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
こんな時にデマを流すなんて、本当に信じられないですよね。
色々思う事はあるけど、今は普通に生活する事が
1番の助けですよね(*´∀`*)

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
イソジン、まずそ!
関西で計画停電が起こるってチェーン
メールが回ってるらしい
それはさすがに誰も回さんやろ!って
思うけどねぇ

ココアちゃん、ママにご用心!かと思った
デマにご用心!なのね

* by ショパンママ
被災後、パパさんが薬をよこさないって
言うから、買い薬をしようと…偶然、行列
じゃないドラッグストアへ。。。

見るヒト見るヒト、イソジン持ってたの…。
もしかすると、避難所になっていた小学校
の側だからうがいのため?と思っていたけれど、
当時、その場所は一人1リットルしか給水
していなかったの。。。
もしかすると、飲むためだったかなぁって
思うんです…複雑ですのよ。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いもッ子
ホンマ、イソジンのなんて笑ッちゃいマスよねッ!!
ママんはこないだ
「ワカメ食べたらなんやらかんやら」ッて
電話で話してる若い子とすれ違ッたらしくて
心の中で「それ間違いやでぇ」て思たらしいデスし笑

インチキチェンメも来ましたケド
基本的にチェンメが嫌いなので
止めちゃいました♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する