12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
ワンコプードルいらっしゃいませ 



ようこそわちきのブログへいらっしゃいまし。

今日も一日頑張りましょうですの。

気合いだ気合いだ~~!ですのよ。





突然ですけれど。



こんなものを見つけましたですの

IMG_0107-cocoa_20110320213425.jpg 





『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』






TV番組「ポチたま」で有名な松本くん(松本秀樹さん)が主催するクラブがあるらしいですの。

ドッグクラブ兼ファンクラブらしいですけれど。


そこでは、ペットとその家族が少しでも安心して避難生活を送れるようにということで、

署名活動を行っているらしいですのよ。



わちきが多くを語るよりも、

まずはご自分の目で確かめてみるのがよろしいですのよ。



こちら → 「松本秀樹のNatural Dog Style」





なにがあってもママたんたちといっしょにいたいですの

IMG_0105-cocoa.jpg




ただし、署名するとかしないとかなどは、

よ~く考えて判断をなさってくださいですのよ。

ご自分の責任で行動してくださいですのよ~!



ライン丸 


ランキングに参加中。
一日一回クリックにて応援よろしくですの~♪


クリック1 
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : わんこ
* Comment : (21) * Trackback : (-) |

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
プリントアウトしようと思ったら、お友達が集めてて、
そこに署名させて頂きました。
ワンコも家族の一員だもんね。
どうにかなるといいのですが・・・。

* by ココ
もちろん署名させていただきます。
ペットは避難所に入れないので
ペットを車中に残している人が多く
NPO団体も動きはじめているようです。
一時預かりを希望する人、手放す人
いろいろのようですが...
手放す辛さを考えると胸が締め付けられます。
ペットも同じ家族なのに...

* by ゆっち
家族の一員のペット達。
辛い思いしてる動物達も
たくさんいると思うと胸が痛いです。
1匹でも多くの動物達が、助かりますように。

* by sho
愛犬と一緒でなければ避難しても気が気じゃないですよね。
被災したぺットたち 1匹でも多くたすけられますよう 飼い主に会えますようにと祈るばかり。

* by ゆうこママ
あっ、ここでも!
職場で署名完了です。
書名欄埋まったよ~!(*^^*)b

ワンちゃんも家族だもの。
私たちにとっては、
一緒に生活して当たり前の存在よね。

* by ぷっちママ。
ここでも載せてる~。
もう職場でしました。たくさん集まるといいね。ペットはもう家族なのに、人間と別扱いされるの見てるのが辛い…
どれだけ癒して幸せをもらってるか計り知れないのに。
少しでもたくさん集まりますように…

* by へっぽこ丸
立ちあがってくれる方がいて良かったです
少しでも飼い主さんの側を
離れる事がないようにしてほしいですね
大切な家族なんですもん
沢山の命が助かってほしい
動物さん達も心に大きな傷を負ったと思う・・・

* by cocoa
mikuroさん、ココアちゃん♪こんにちわm(__)m
私も署名するつもりで準備中です。
いつまた地震が起きるかもしれなし
家族同然だし離れるのは嫌です。。。
いざでも被災地の皆さんは疲れてるのに
犬ねこなどと離れないといけないと思ったら
辛すぎます。
今でも家に置いたままなど、みなさんの声をネットなどで読み
胸が苦しいです。
ほんとに出来ることはしたいです!

* by キキコ
ほんとね、ずっと一緒にいたいと思います。
うちの場合は震災にあったら。
車で過ごすしかないなと。
そう思っていました。
デカいワンちゃんとたくさんのニャンコ。
大家族だからね(^^)

* by はっぴぃ
私もこの署名集めてます!
まだ2000人にも達してないみたい(>_<)
早く1万人の署名が集まるといいな。

ただでさえ被災して精神的にやられてる状態だと思うのに、家族の一員のペットと離ればなれになるなんて・・・
余計不安定になるよね(>_<)
今すぐは無理だろうけど、将来ペットと一緒に避難できる避難所ができますように。

* by cocomama
署名運動
目指せ1万人
早く集まって欲しいねェ
今回は行政の呼びかけもあって
比較的大丈夫なところも
多そうなので少しは安心してるんだけど
私もこの記事faceの方でUPさせて
頂いたのォ
ご賛同してくださる方が
増えるといいんだけど・・・


* by ふみふみ
情報ありがとうございます。
そっか、仮設住宅にはペットは入れないんですね。
共同じゃなくて個別な空間なんだからいいような気もするけど…。
いろんな活動があるんですね。
あまりPCを開けないので(おもに停電と電車の運行確認って感じです)、非常時のペットのこと、気になるのですがあまり調べられてません。

今日はまた余震が続いて、さっきもドキッとしてしまいました。
明日は我が身、ですもんね。
人間の救助・支援の方法も、ペットの支援の方法も、もっとよく整っていくといいですよね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぷたむくママ
著名私もしますね!
今日、偶然にも他のお友達からもお願いされました。
ペットも家族!被災時も一緒にいたいものね。

* by みじょみじょ
あちこちの自治体の方がワンにゃん救済に乗り出してくださってほんとうによかったぁ!
小さな力が集まって大きく動き出すと思って
私も署名しようと思っています
mikuroさん情報ありがとう

3連休ホーちゃんもどこにも行けず
寝てばっかで^^
私は仕事だったしね^^

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
松本さんのブログは読みました
署名をしようと思ってます
ちょこっと気になる箇所・・よく考えます

コメント







管理者にだけ表示を許可する