12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-06 (Wed)
犬いらっしゃいませ 


みなさんごきげんようですの。

いいお天気が続いて桜もそろそろ満開ですわね?!



ママたんたちは変わりない毎日ですけれど、

被災地はまだまだ大変な状況ですの・・・。

原発問題もとても深刻ですのね・・・。


被災したペットたちも大変ですのよ。

そんな中・・・




ボランティアの方々が手を差しのべてくださってるですのよ

IMG_0112-cocoa.jpg 




こちら、ポチたまの松本くんが立ち上げた救援プロジェクト。


東日本大震災Pets救援プロジェクト ~Save The Pets~ 



そのSave The Pet さんでは支援物資や義援金を募集していらっしゃるですのよ。


くわしくはこちらをごらんくださいですの → ★物資支援と義援金のお願いのメッセージ





それから。

ママたんのお友達道楽パパ経由でお知らせさせていただきますの。



以下転記。




お願いです。

被災地の避難所では、現在、避難所から他へ移動。
もしくは、復興などで、Wan達を手放さなければならないという、
窮地に立たされている方がいます。

安定した居住が確保されるまでの2~3か月位
wanちゃんを預かっていただける関東近郊のご家庭があれば、ぜひ下記までご連絡お願いします。
まだまだ全然足りてません。
よろしくお願いします!!

NPO法人 WANWANパーティークラブ


よろしくお願いいたしますですの。




ラインお花




お話変わりますけれど。



こんなニュース見つけましたの(ママたんが・・・)

IMG_0114-cocoa.jpg




まとわりつき、下痢・嘔吐、攻撃的など身体的反応は正常~大災害直後の愛犬のケア



ツイッターとやらで見つけましたの(ママたんが・・・)

そういえば、震災後に体調を崩しているワンコのお話よく耳にしますのよ(ママたんが・・・)

わちきたちにとっても地震は恐怖。

だから。




安心させてくださいですの

IMG_0109-cocoa.jpg




え?わちきは関係ないだろっですって?

えへへ~(^^;)

はい、わちきはとっても元気ですの♪



ラインお花



↓引き続きご協力よろしくお願いします 
★『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




ラインお花


ランキングに参加中。
一日一回クリックにて応援よろしくですの~♪


クリック1 
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : わんこ
* Comment : (19) * Trackback : (-) |

* by キキコ
震災後のワンちゃんのケア。
本当に一日も早くしてあげたいです。
関西でも被災されたかたの
受け入れが多いのに。
哀しいことにテレビなどでは、
どこもワンちゃん、ニャンコは
つれていけそうにない場所ですよねえ。
なんとかしてほしい。
なんとかしたい。
と、気ばかり焦ってしまいます。
ココアちゃん、ママから離れちゃダメよお(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ティクレア
ペットも人と同じように
心に傷を。。
被災地ではまだまだペットのケアは
行き届かない状況です
人もペットも1日も早く
ゆっくりと休める居住スペースが
確保できるといいですよね

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

mikuroちゃんへ * by 桃ママ
人命優先だけど、その傍らで多くの動物達は困難な環境にいてるのよね。
避難所に一緒にいけないからっていう老人が今でもワンコと原発非難地域の中で暮らしてるとか・・・・・

* by ゆみんぐ
自衛隊は人間の物資しか運べないって
聞きました。
一日も早くたくさんの動物に
支援の手がさしのべられるといいね(*^_^*)

* by ゆうこママ
ワンちゃんもネコちゃんも震災の怖さは人と一緒だよね・・
小さな体で、人より恐怖をいっぱい感じてると思う。
ケア方法とか分かると助かるよね。
ツイッターって宝箱みたいだわ。(*^。^*)

ココアちゃんは元気いっぱいなんだね♪
その調子~!

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
被災地ではぐれた犬がボランティアに
噛みついたとかいう報道もあるようです
でも、それはその子の責任じゃないし・・

* by みじょみじょ
ボランティアの方ほんとにありがたいよね
一匹でも多くのワンちゃんが救われる事を祈るしかないけど。
ココアちゃ~ん、元気が一番親孝行だに(^_-)-☆

* by おもちパパ
こんばんは♪
そうそう最近震災に会ったワンコのTVよく見ます…
もし自分だったらと思うとつらくって…
少しでも多くのワンコ達が助かればいいですが。

* by れおんパパ
少しでも多くのペットが救われるとを願ってます。
れおんは特に変化もなくずーっと同じ調子で
元気なんですよね~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はやて
はやても、前にもまして「ストーカー」が
酷くなりました・・・
ペットも大切な家族。
命の重さに、軽い重いはありません。
一つでも多くの命が救われ、そして幸せに
なれますように・・・

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
福島原発の周辺で連れて行けなかったワンコが
まだいるんですよね。
個人的にフードや保護してくれている人がいるとか聞いています。
本当に頭が下がる思いです。
自分の出来る範囲で、募金はしていくつもりでいます。
原発問題は本当にまだ、何も解決していませんものね。
人間だけでなく、ワンコも調子が悪くなりますよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する