12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)

かえるサンキュー 



またまた気になる記事を見つけましたのよ。(ママたんが)


こちらよかったら読んでみてくださいですの。


ペット救済が論議呼ぶ 人を癒すか、被災者支援が疎かになるか。





尊い命にかわりはないのに・・・

IMG_0134-cocoa_20110409095547.jpg 





mikuroです。

私はワンコを飼っているのでワンコも家族だと思っています。

ココアは私にとってもパパさんにとっても人間同様家族の一員、

自分たちの子供と同じなのです。


例えば馬を育てている人たちは馬を大切な家族と思っているのかもしれませんよね。

放射性物質の影響で、育てていたお野菜をすべて破棄しなくてはならなくなった農家の方が、

ニュースのインタビューで「この野菜は私には子供のようなもの」って涙を浮かべておっしゃっていました。

まぁこれは動物愛護とはぜんぜん関係ないまた別のものではあるけれど。



人それぞれに大切なものの価値観は違うと思いますが、

大切だと思う気持ち、感情は同じでは?

ん?!何が言いたいのかわかんなくなってきた(^^;)


うーん、うまく書けないんですが。

震災からこっち、言葉にならない思いが次々とあふれます。



ストレートに言うとすれば。

動物よりもまず人間っていうのは痛いほどわかっている。

でもペットをたすけようとして何が悪いの?ってことです。




ライン丸 



↓ ペットの救援活動よろしくですの ↓

★物資支援と義援金のお願いのメッセージ

★NPO法人 WANWANパーティークラブ
 
★『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


★保護した被災地ペットの写真掲載をしている団体さん一覧



ライン丸 


今日のコメント欄はお休みさせていただきますの。
コメントの代わりにポチっと応援よろしくですの~(*^^*)


クリック1 
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : わんこ
Comment : (-) * Trackback : (-) |