12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-06 (Mon)
ワンコプードルいらっしゃいませ 



みなさまごきげんようですの。

また新しい一週間が始まりますわよ。

今週もはりきってまいりましょうですの~♪



ライン水玉



前回記事でわちき宅の防虫対策をご紹介しましたけれど。

わちき自身も防虫対策始まっておりますのよ。

この時期はフィラリアのお薬&ノミダニ予防は欠かせませんの。

フィラリアのお薬、神戸は5月から12月までが投薬時期ですのよ。



わちきのお薬はこれ。



「イベルメックPI-34」とやら

IMG_3253-cocoa.jpg 




フィラリアのお薬にはイベルメックの他に錠剤やらジャーキーやら何種類かあるみたいですわね。

わちきはパピーの頃からずっとこれをいただいておりますの。


ちなみに先代犬ラブちゃんは錠剤だったのですって。

なぜかっていうと。

ラブちゃんはとても慎重だったらしくジャーキーやおやつタイプは食べなかったのですって。

ママたんは錠剤をパンに埋め込んで飲ませていたらしいですのよ。

たまに見つかってお薬だけを吐き出されて大変だったらしいですわよ。





イベルメックってこんな感じ

IMG_3256-cocoa.jpg 





このイベルメックは犬糸状虫症予防&消化管内線虫駆除の効能がございましてよ。







わちきの大好物が登場ですわね~?!

IMG_3259-cocoa.jpg 





あ~♪おいしいですわん♪

IMG_3258-cocoa_20110605174847.jpg 




こんなにおいしいお薬がこの世の中に存在するとは!!

こんなんでホントに効くのか不思議に思いますけれど。

血液検査で陰性ってことは効いてるということですわよねぇ。





どちらにせよ。






おいしいお薬なら大歓迎ですわよ♪

IMG_3257-cocoa.jpg 




また来月お待ちいたしておりますの~~~♪♪





クリック1 
ランキングに参加中~!
一日一回清きポチっとよろしくですの。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキングへ



ライン水玉



ご訪問ありがとうございます。
現在多忙につきコメント欄をお休みさせていただいております。
申しわけございません。

mikuro



Theme : ワンコ日記 * Genre : ペット * Category : フード
Comment : (-) * Trackback : (-) |