12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
かえるウェルカム 




みなさまこんばんはですの。

またまた大型台風がやってきてるっていうじゃないの。

しかも今回は近畿直撃コースですってぇ~~~~?!

進路が変わったみたいですわね。



今日は雨が降ったりやんだりでしたけど、

さっきはいきなり強い雨が降ってきたですわよ。

みなさまもどうぞお気をつけくださいましですの。





ラインハート1





今日も8月24日のお話ですわよ。




実はわちき結膜炎とやらにかかってしまったですの。




わちきのトリミングサロンは病院の併設サロンですの。

だから毎回トリミング前に身体検査をしていただくですのよ。


ママたんが気になっていたことをトリマーさんにお伝えして先生の診察を受けたですの。



ママたんの気になっていたことっていうのは、



右目が少し充血していて目やにの色がいつもより濃い

ということでしたのですけれどね。




診察の結果、軽い結膜炎ですってよ~!!!



ママたんったらまた先生を質問攻めにしていたですわ。



軽度なので原因はホコリか毛やゴミなどだろうという見解。

とりあえず一週間様子を見ましょうっていうことになって。





目薬の日々が始まったですわよ

IMG_5247-cocoa_20110901173557.jpg 





これを一日2回朝と晩に点眼

IMG_5245-cocoa.jpg 





黒目に直撃するとしみるので白目の部分に点眼してくださいって先生おっしゃったですの。

ママたんは先生から上手に点眼する方法を伝授してもらったですの。





ママたんなかなかお上手ですのよ♪

IMG_5250-cocoa.jpg 




昨日(8/31)に再診行ってきたですの。

おかげさまでキレイに治っていたですわ~♪

やっぱりホコリや自分の毛が入ったりして充血しただけだったですって。

もう目薬はいらないですの。



わちき一週間がんばったですわ。

ご褒美にワッフルいただいたですわよぉ~(*^^*)





ちなみに。





8月24日帰宅後は爆睡だったわちき

IMG_5257-cocoa.jpg





ちょっとしたことで結膜炎になるらしいですわよ。

みんなもお気をつけあそばせですの。








クリック1 
ランキングに参加中~!
一日一回清きポチっとよろしくですの。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキングへ


ラインハート1


ご訪問ありがとうございます。
ただいまコメント欄をお休みさせていただいております。
申しわけございません。

mikuro



Theme : ワンコ日記 * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |