12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
ワンコプードルいらっしゃいませ 





前回に引き続き、またまた「いつの話やねんっ?!」シリーズです。(何それ?!)



去る1月8日のお話。



私の愛弟子ちゃんから連絡があり、

ココアを連れておデートしました。



電車でお出かけなのでココアさんは当然キャリーIN。




わちき、おりこうさんですのよ

IMG_9232-cocoa.jpg 





と見せかけて、実は。






いっぱいいっぱいですのよっ!!!

IMG_9231-cocoa.jpg 





ココアはパピーの頃から、

車だろうが電車だろうがバスだろうが、

キャリーに入れてお出かけしています。


先代犬がキャリー慣れしておらず苦労したので、

ココアには慣れてもらいたかったのです。



おかげで。



キャリーバッグ = お出かけ = うれしい!楽しい!るんるんる~ん♪



って学習したもよう。


キャリーバッグを出すと大喜びして飛び込むので、

腕(前足)を骨折しないかと心配になります(--;)



最初の頃は5分もしない間にヒュンヒュン言い出して冷や汗ものでしたが、

今はそれがだいぶ減ってキャリーバッグでお出かけもしやすくなりました。

特にお出かけ帰りは心身ともに満足感と疲労感でいっぱいなもんだから、

静かに寝てくれることが多い。

でも行きしなは今でも正直ひと苦労です。


ココアってすこぶる好奇心旺盛だから、

キャリーの中からニホイ嗅いだりざわめきを感じたりして落ち着かないんだろうね。

しかも、テンション上がるとうんPモードに突入するから。

とにかく、けっこうな演技をしてくれます。


本当に体調不良なのか、それとも演技なのか。

飼い主はすべてお見通しやでーっ!(笑)



そんでもって。

この日も、行きしなに結構な演技をしてくれましたが。

電車を降りたらごらんの通り。






らりほ~らりほ~♪

IMG_9234-cocoa.jpg 





解放感にあふれていらっしゃる。

やっぱり外に出たかっただけやね。

下車後すぐにうんPしました(^^;)




そして久しぶりに再会のこの方。





ぜーぜーはーはー♪

IMG_9235-cocoa.jpg 




3ヶ月ぶりに会った愛弟子ちゃんの愛犬アモちゃん、生後8ヶ月。

かなり元気に育ってました。

その姿はまるでココア?!

色が違うだけやん?!みたいな・・・・(--;)





クリック1 
ランキングに参加しております。
一日1回クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキングへ


ラインキラキラ 


コメントのお返しはご訪問とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

mikuro




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

* by kana母
やっぱり キャリーに入る事を 慣れさせなきゃいけないね~
我が家は入れて無いから 車の運転の時も
こまります・・・
初め入れた時 虐待してるみたいに泣くから
ついね~・・・いまさら 遅いだろうな~

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
テンション上がるとうんPモードって!(汗)
初めて聞く行動パターンです
初キャリーのお出かけ先が奈良だったのでは
よく成長したものですね

* by のんママ
キャリー = 楽しいことって おぼえてくれると 助かりますよね!
ココアちゃん おりこうさん だなぁ。
これなら 電車も 安心して 一緒に 乗れますねっ。
みずから ぴょんと 入ってくれるって 憧れです!
のんさま は キャリー自体は いやがらないし
入っちゃえば 気配消して 寝ててくれるんだけど
なんせ 根が ヘタレな もので
だっこして 入れて さしあげないと 入れないのよね…

* by ショパンママ
うちも、テンションあがるとうんPモード!
先日の、セミナーの時もしてくれました…。

先代犬も、そうだったので犬はみんなそうだと
思っていましたが、ショーンさんのお話し
だと、違うんですね…。

まぁ、私も興奮するとうんpモード突入!
よく、演奏試験前はちっちよりも、うん
でした!
mikuroちゃんは?ちがいますか?


* by ココ
うちは失敗しちゃったー!
むっくがあまりにも優等生だったから
あずきはクレート訓練もしてないし
キャリーに入れたらじっとしててくれないし...^^;
楽しくお出かけできるように
しっかり躾けるべきだったって
後悔してます(涙

* by はやて
はやては、バッグに入れるまでが一苦労。
ガルルル~言って、なかなかインしてくれません。
入っちゃえば、大人しいんだけど・・・
モアちゃん、逞しくお育ちあそばした感が・・・(笑)

* by はっぴぃ
うちも同じく、ぷりんがキャリーに入ってくれなくて苦労したからももたんは!って思って家に来た時からキャリーの躾頑張ったのよ~
なのに・・・なのに・・・
最初っから断固拒否!!( ̄Д ̄;)
めげずに半年ぐらい頑張ったけど、キャリーの中であまりに大騒ぎ&大暴れするから結局こっちが負けました。
キャリーINの躾ができてたら電車でおでかけできたのにな。
ココアちゃん、賢いね~。
興奮したらうんPモード、うちはぷりんがそうだわ(笑)
家の中でも興奮しすぎたらうんPまき散らかす(^^;)

* by ゆっち
キャリー慣れしてると
お出掛けも楽だし、範囲も広がるよね。
ねねは、バッグは良いけどキャリーはまだまだなんで、ここあちゃんみたいに、すんなり入ってくれるようになったらいいな

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
家もアノンが教えもしないのにバックを出すと
入って行きたい~(☆∩艸∩)って
感じです。
ミルとしゅりはスリングが出ると出掛けられると思い
大喜びです(☆∩艸∩)
キャリーで大人しく出来るように訓練しなきゃって思うのですが
中々です(^_^;
本当、歩いてる姿ルンルン♪ですね(☆∩艸∩)
サスガお姉さんを見習って、愛弟子ちゃんも元気一杯ですね(☆∩艸∩)
元気が何よりです♪

* by ぷっちママ。
ココアちゃんと同じハイパー娘がいたのね。
2わん揃ったらすごい事になるのかしら??

自分からキャリーバッグに入るの??
なんてお利口さんなの。
ぷっちは入るのはイヤ!でも置いてけぼりはもっとイヤ!!
一旦入るとカンネンして大人しくなります。
でも入れるまでが大運動会。疲れる~


* by kana母
今日も 寒かったですね~
今日は我が家の旦那 昨日出勤の代わりに
休みで まろん連れて少し遠くへ買いもの
その間 旦那がまろん抱いてたけど やはり
落ち着かない 私の方へ来たがる
やっぱりキャリー 慣れさせていればね
災害の時なんて 特にだろうね~
あ~ 考えるね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する