12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
あめかえるいらっしゃいませ2 




早いもので今日から2月、神戸は雨のスタートです。

しかもいつも以上に寒いです。

インフルエンザも大流行のようですので、

みなさま体調にはくれぐれもご注意くださいね~!





ライン水玉 





ある日のココアさん。





わちき、ハウスに避難して

IMG_9452-cocoa.jpg 






反省しているフリ、実演中

IMG_9450-cocoa.jpg 







運悪く見つかってしまったコレ

IMG_9436-cocoa.jpg 
*シート上は朝起きてしたもの。右側の粗相は夕方頃にしたもの。





ちょっとっ!! 何回目~~~~っ?!(怒)






だって、おトイレが汚れているんですもの

IMG_9344-cocoa.jpg 





ココアさん、こう見えてキレイ好きです。

っていうか、ワンちゃんって意外とキレイ好きじゃないですか?

確か先代犬ラブも汚れたトイレではしなかったのよね。




ココアが使用しているトイレシート。

パワフル超吸収!足濡れ安心!においも吸収!

とかいう某有名メーカーのヤツで、そこそこイイお値段なのだよ。

たぶん、みなさんもよくご存知のシロモノだと思いますが。


ちなみにこれ。

特価してるとクジにでも当たったかのように大喜びしてしまう私(^^;)




そんな上等な(?)シートをたった1回のちっこで捨てられるかーーーーーっ!

ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!






トイレはいつも清潔に!!ですわよ

IMG_9346-cocoa.jpg 




それはそうですけど・・・・。

(∥ ̄■ ̄∥) 言いくるめられてるワタクシ?!




実は。

ついさっきも同じことをやられたんですけど。

現行犯じゃないので叱ることができません。

ハァ━(-д-;)━ァ...

防水シート敷いてるからいいようなものの。

いや、アカンやろ。


っていうか、いつも私が見ていないときにお粗相するのはナゼ?!







ランキングに参加しております。
一日1回クリックで応援していただけるとうれしいです。

*別窓開きます。
*画面が変わりきるまでお待ちいただけるとありがたいです。


クリック1 
絶対ワザとやろっ?!なココアにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ← 携帯の方はこちら



↓ こっちもお願いしま~す ↓

br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキングへ



ライン水玉 


コメントのお返しはご訪問とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

mikuro




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : しつけ
* Comment : (18) * Trackback : (-) |

* by chie
うちの葵も一緒です!
汚れていると嫌みたい(><)
確かに1回で交換はもったいないですよね~。
でも粗相されるよりいいのか。。。
悩むところですね(^^;

* by kana母
我が家も一緒だよ~
汚れて無くても 体はトイレの外
ギリギリの恰好でちっちするから
見てる方は 冷や冷や ほんと変えれない時は ココアちゃんと一緒 トイレ前に・・・
だから 早めに何回も変えれるように 
お安い物で済ましてます~

* by ティクレア
あるあるっ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
アリスも続けて粗相しちゃう。。
他のことで怒られた日とか
あまりかまってあげられない時かなぁー
ココたんはキレイ好きだから
お手頃価格のシートで
マメに取り換えてあげるほうがいいのかもしれないね~
ココたん☆
悪気はないんだよね(*-∀-)ゞ
ちょっとママの気を引きたかったかなぁ~!?

* by ゆみんぐ
ココもねー、一度したシートじゃ
おしっこしなかったんだけど
安い1回きりのシートって足跡ついたり
ニオイ吸収しなかったりするから
うちもココアちゃんと同じやつ使ってる。
慣れたら3回ぐらいしてくれるように
なったよー。
3度してくれたら、1回タイプより
経済的なのよね~^^

ココアちゃんも慣れるといいねー☆

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
ふぅもテンを迎えるまではシートが
1ヶ所でも汚れるとそこへはしませんでした
今はそんなこと言ってられへんけど、それでも
汚れが酷くなると、まるで抗議みたいに
場外へジョジョジョ~

* by noko
やられるやられる。あっ。ご挨拶がさきでした。お礼のコメント ありがとうございました。光栄です。
そうそう、おしっこ。あれは何故なんでしょうかね・・・なんで はみだしていっぱいするのでしょう・・?
そうして人がご飯食べているときのうんPはなぜなんでしょう・・・ハイジに聞いてみたいけど、陰口言われたらいやなのでやっぱりいいです。
だから ココアちゃん。どうして・・?おせーえて!!

* by のんママ
うははっ ハミ出してるなぁ。
そうそう わんこって 思った以上に きれい好きですよね。
のんさま も 汚れた トイレは イヤそうな お顔して 近づきません。
のんさま の くせに ナマイキです。
って そういうこと じゃ ないですね。
ココアちゃんの 反省してるフリ かわいいですねぇ。
上目づかいで 様子を うかがってるのかしらっ★

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
いや~ん、全くはみ出してるやん。
家も中に入ってるのに、チョットずれてる時があったりです。
でも、大体あの子って判ってるけど、怒れませんよね(^_^;

mikuroちゃんへ * by 桃ママ
シート汚れてるとそこいや~って子多いみたいよ。
桃も一度したところを避けてするみたいだから けちって シートカットしてパッチワークみたいにして倹約してるの。
貧乏臭いけどね 笑

* by ショパンママ
うちは、ベランダちっちですが、
一度したら流すまで待っています。

トイレレッスンで、匂いの付いたトイレ
シートを使って…というのは逆にNGと
聞きましたから、やはり、一度したあとは
嫌なんでしょうね!

* by はやて
はやても、同じ~!!
我が家も↑の桃ママみたく、トイレシートのパッチ
ワークだよ。
それと、はやては、私がキッチンとかにいて、見え
ない所にいると、シッコしたのを教えに来るの。
まるで、「僕シッコしたでしゅから、シート取り替
えて下しゃい!」って、言ってる様で、笑えます。

* by ココ
うちも同じよー!
シートが汚れてたら、絶対にそのうえではしないもん。
それだけキレイ好きなくせに
足上げチッコの後、チッコの上に着地するのは
なぜかしら?^^;

* by はっぴぃ
わんこはきれい好きだと思ってたんだけど・・・
その考えは見事ももで覆されたよ!
アイツ、自分のベッドで粗相しまくってたからね(^^;)
しかも粗相の上で爆睡できる子だったし・・・
少しはココアちゃんを見習ってほしいわ!

私も1度で捨てるのはもったいないから、チッチの部分だけカットして再利用してるよ~
うちは奇跡的に2ワン共シートで遊んだりしないから、カットしたシート敷いてても平気なの。
まぁ、ぷりんさんは絶対にトイレになんて近付くことないんだけどね(≧m≦)

* by ★すももママ★
ふふふ^m^
うちのすももんも、全く一緒です!
しかも薄手のシートは、なぜか嫌がるので
(足裏の感覚が違うの?)
デオシートやカーボンシートばかり・・・
厚手シーツの1回使い捨て、勿体ないよね(@_@;)
そう思いつつ、毎回替えちゃってます・・

せめてあと1回、使って欲しいですよねぇ^m^;

* by ゆっち
ちょっとでもチッコがあると
しない子多いよね
自分のチッコなのに( ; ; )
吸水性が良いシート高いよね
こちらでは滅多に特価にはならないわ
1回のチッコで変えるのもったいないってわかるー
でも、ココアちゃんの言い分も分かる(^^;;

* by ぷっちママ。
う~ん…ココアちゃんの言い分もわかるな~
だけどはみ出されたら嫌だしな~。
ぷっちはその辺はまだましかも…
一度したとこを始点にチョットずつ離して何回かするよ。
だからうちは2・3回は使ってるの。
でも一回で捨てるのはキツイよね。(;_;)

* by みじょみじょ
わかるわかる!
それとなんで端っことかにするんだろうね!
うちは基本外なんだけど他所ん家ではマットなのね
ホンでもって端っこでもれてるや~~ん(-_-;)てな感じ
ココアちゃんだいぶん反省してるみたいだから
mikuroさん許してやって~~~(笑)

* by cocoa
mikuroさん、こんばんわぁ♪
風邪で2日寝込んでました。。。
まとめて見させて頂きましたぁ(^・^)
ココアちゃん、おトイレの横でおちっこしちゃったのね~
ほんときれい好きですね(^^)
1回で…は毎回かえてられないですもんね。。。
我が家のクリココも、何か所かにあると、足を気持ち悪そうにしながら
してます(*^^*)
あまりにも汚いと、トイレを眺めて考えてるようなそぶりをします(*^^*)
ココアちゃん、うまく端っこでしてるし、もう1回端でしてくれるといいですね(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する