12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
女の子WELCOMEプードルアイコン 




ツイッターではちょこっとつぶやいていたのですが。


数日前のお散歩中、近所のワンちゃんに噛みつかれちゃいました。

あ、私ではなくココアさんです。





どよ~ん・・・落ち込み中なうですの

IMG_2364-cocoa.jpg 




さいわい、マズルの毛を噛まれて引っ張られただけだったようで無傷。

めっちゃ悲鳴をあげてプルプル震えていたココアでしたが、すぐに復活。

その後はバロメーターの尻尾も上がりすぎなくらい上がってました。





驚かせないでちょーだいですの!

IMG_2356-cocoa.jpg 





今度会ったらとっちめてやるですのよ

IMG_2357-cocoa.jpg 




何度も確認したけど、どこにも傷や流血もなくココアも元気だったので、

少しだけ様子を見がてらお散歩続行したら。





花びらにご挨拶したり

IMG_2351-cocoa_20120323122108.jpg 






耳で風をきりながら

IMG_2358-cocoa.jpg 





走ったり

IMG_2359-cocoa.jpg 




私の心配をよそに本人(犬)すこぶるお元気(--;)



念のためその日の夕方病院に連れて行きましたが、おかげさまで異常はなくひと安心です。


以前、お散歩中に襲われた経験があるので、( 記事はこちら →

それ以来、見知らぬワンちゃんとは接触させないようにしているんだけど、

今回はたまに顔を合わせる小型のワンちゃんだし、

どこのお宅の子かもわかっている子だったので気を許してしまった私・・・。


またもや反省です。



ココアって案外攻撃されやすいんだよね・・・。

天真爛漫ぶりがハナについちゃうのかしら?(^^;)

こうなってしまうとお友達との接触もコワかったり・・・



にしても。

ココアの中にトラウマという文字はなさそう。




トラウマ?なにそれ~!ですの

IMG_2363-cocoa.jpg 




いやはや、アナタ大物。

たくましくてありがたいよ(T▽T)あはは~

私がトラウマ。



みなさま、じゅうぶん反省しているmikuroを責めないでやってね(_ _)ペコリ







♪桜咲いた!オフィシャルレポート見にきてね♪



ランキングに参加しております。
一日1回クリックで応援していただけるとうれしいです。

*別窓開きます。
*画面が変わりきるまでお待ちいただけるとありがたいです。


クリック1 
大物ココアにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル  



↓ こっちもお願いしま~す ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインクローバー


コメントのお返しはご訪問に代えさせていただいております。
ご訪問の際、コメントを残せないこともございますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。

mikuro


スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ココア2歳
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

* by ショパンママ
確かに、本人よりも飼い主さんの方がトラウマ
になってしまいそう~!
私、もしもそうなったら半狂乱になって、
もしかしたら、攻撃するかもしれないし、
ぶっくりしすぎて、固まっちゃうかもしれないし…。

私も基本、犬を見たらショパンは抱っこです。
そして、近づいて飼い主さんと会話をしてから
じゃないとショパンを下におろしません。

過剰かもしれないけれど、何かあってからじゃ、
絶対に遅いし…。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ハッピー母
お散歩中のトラブル、怖いですよね。
私はまだ噛んだり噛まれたりの経験は、
ないですが...そうなったら不安ですよね。
いつも知ってるワンちゃん達ばかりですし。
安心しながらも、顔が近づく寸前で止める
ようにしています。。
ココアちゃん、大丈夫そうでなによりです(^^)

* by のんママ
ありゃっ ココアちゃん 大丈夫だったかなっ。
おケガが なくって なによりです!
ママさんも びっくりなさったでしょうね。
ココアちゃん トラウマが 残らなくって 良かったよ~
のんさま も たまに やられちゃうんですょ…
のんさま の 場合 剛毛で 本体まで 遠いので
いまのところ 毛を むしられる程度で 済んでますが~★

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
これはココアちゃん大変だったですよね。
家はミルが心配なので、飼い主さんに声を掛けて
離しています。
反対にしゅりはフリフリ寄って行くので、これもまた
心配なんです。
ココアちゃんに何もなくて良かったです。
mikuroさんのせいじゃないし、そんなに自分を
責めないでね。

* by ねぇね
ココアちゃん、怪我が無くて良かったですね。

家がお散歩する公園はワンコがいっぱいで、知らない子もたくさんいるので、常に注意してます。
でも、相手が小型犬だとちょっと油断しちゃいますよね。

ココアちゃん、トラウマにならなくて良かった。
mikuroさんも、立ち直ってね~!

* by はやて
家の近所でも、攻撃的な秋田犬(飼い主は、ンコも拾わんし、
挨拶なしの変な人)とか、裏庭に放し飼いしてた犬が、部屋を
通って外に出て来てとかで、他のわんこを咬んじゃった事件
が、最近起きました。
また、公園(入っちゃいけないのに)で、咬んだ咬まれた事件
もとっても多いです。
はやても一度、ジャックラッセル君に、ふっとばされた事あり
ます。
あの時、車が来ていたら・・・って思うと、ゾッとします。
やはり、我が仔を守るのは飼い主しか居ないのよね・・・
何時でも加害者、被害者になる可能性がある訳だから、ほん
と気をつけなくっちゃね。
ココアちゃん、怪我が無くてよかったね!

* by ココ
あっ、あずきも気の強い子には
攻撃の的になります。
きゃぴきゃぴルンルンしてるのが
気に入らないのかなぁ...
ココアちゃん、怪我しなくて良かったよー。
トラウマになってお友達と遊べなくなるのも困るけど
たくましすぎてもね...^^;
飼い主が気を付けるしかないのかもしれないけど
あまり神経質になりすぎるのも...
難しいよね。

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
ココアちゃん、怪我がなくてよかった
トラウマにもなってないよでなによりです

実はテンもお友だちのわんこに咬まれたことが
あるんですよ、耳の先がちぎれて出血しました
咬んだことなんかない子で安心してたら
妊娠中で気が立ってたみたい
テンのフレンドリーさが気に触ったのかな
幸い軽く済んでトラウマにもならなかったです
飼い主さんもすっかり恐縮しちゃって、
治療費は全額負担されました
不可抗力だなって思いましたね


* by 3ころプーのおかーしゃん
ココアちゃん、怪我なくて良かった!
うちでは、きっと陸が警戒せず寄っていくタイプなので気をつけなくては・・・って思いました
ココアちゃ~ん、復活して良かった~
元気一杯で可愛い子だなぁ~ココアちゃんって(*^_^*)

* by 飼い主さん
こんにちは。
ワンちゃん達、大丈夫そうに見えても、急に「わん」ってなるときありますよね。
ケガがなくて、なによりです。(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する