12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
ワンコプードルいらっしゃいませ 






おそろしいことがあったですの・・・・

IMG_6769-cocoa.jpg 







昨日5月9日の夕方。

外出から帰宅した私の目に飛び込んできた衝撃の光景。






ドン!!

IMG_6734-cocoa_20120510210440.jpg







全国的に不安定なこの頃のお天気。

昨日(5月9日)の神戸は朝から雨模様でした。



しかし私が外出する頃には雨も上がり、

太陽も出てきてお天気は回復~♪



と、思いきや。



帰宅途中、電車の中から我が家方面を見るとお空が真っ暗。



も、もしや?!



案の定、最寄り駅に着くとゲリラ豪雨。

カミナリも鳴り響き、駅周辺には立ち往生の人々で大賑わい。



この豪雨の中、帰宅するには勇気と気合いが必要。

そのぐらいスゴイ雨だったのですが。

ココアが・・・・。

カミナリ大嫌いなココアが気になるので迷わず急いで帰宅。






そして部屋の扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたのがコレだったのです。






ドン!!

IMG_6736-cocoa_20120510210439.jpg 








ココアさんに異常あり(--;)




マ、ママたん~っ

IMG_6738-cocoa_20120510204127.jpg 





写真撮ってる場合じゃないやろ?!ですが。

こんな衝撃的な光景は記録するほかないよ!!

急いでパシャパシャ。





トイレシートはビリビリに破られ、中の綿(?)みたいなものが飛び散ってるし、

ベッドはひっくり返り、ブランケットにはチッコの後が。





見事な

IMG_6744-cocoa.jpg 






荒れ具合で

IMG_6747-cocoa_20120510204124.jpg 






ワタクシめまいが・・・・。








さらに衝撃的な光景。





ドン!!

IMG_6751-cocoa_20120510204123.jpg 





投げ散らかされたクッションをのけるとそこにはうんP!!




ショックで涙のワタシ(T0T)




ココアはカミナリや豪雨の音が大嫌いなので、

サークル内でパニックになったんでしょうな(--;)





その後、雨やカミナリが鳴り止んでも落ち着かず。





飛行機の音にもビビるエセ女王

IMG_6764-cocoa.jpg 






ヒトリにしないで・・・!ですの

IMG_6766-cocoa_20120510204157.jpg 






まぁこんなことがありましたので前回記事ではコメ欄を閉じさせていただき、

みなさんのところへもお伺いできませんでした。

ごめんなさいね(><)



ココアは去年、カミナリで脱走したこともあったし、

克服できるようになんとか考えなきゃなぁ・・・・(T-T)






おまけ。



ドギーちゃん、水にはまるの図

IMG_6745-cocoa.jpg





お気の毒さま。






ランキングに参加しております。
一日1回クリックで応援していただけるとうれしいです。

*別窓開きます。
*画面が変わりきるまでお待ちいただけるとありがたいです。


クリック1 
雷だけはご勘弁!ココアにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



↓ こっちもお願いしま~す ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング



ライン水玉




♪桜咲いた!2012 オフィシャルレポート公開中♪  




コメントのお返しはご訪問に代えさせていただいております。
ご訪問の際、コメントを残せないこともございますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします(^^)

mikuro



スポンサーサイト
Theme : ワンコ日記 * Genre : ペット * Category : ココア3歳
* Comment : (21) * Trackback : (-) |

* by coco
ここあちゃん大変だったのねぇ?
あのシートの散乱具合からするとかなり怖かったみたいね?うちのcocoは雷も無反応だし あ!でも今夜スタジアムの花火に吠えてたわ 笑?

* by みじょみじょ
ありゃぁーココアちゃん派手にやっちゃったね!
パニック相当だったみたいね
うちは小さい時から花火雷は怖くないみたい
最近はピンポ~ンにも反応しなくなったわ^^;
いいのか悪いのか^^
克服ってどうしたらいいんだろうね!
手に犬って書いて飲むわけにもね~
ぁそれは緊張したときか(^.^)

* by ショパンママ
だよねだよね?ドギーちゃん、水につかってるじゃん!
と見つけていました~!

でも、この様子ではかなりのパニックでしたねっ!
可愛そう…ケージの中で、怪我しなくて良かったね!

雷は自然現象だから…仕方ないよネっ!

* by のんママ
ありゃ… ココアちゃん 大丈夫だったかな??
怖くて パニックに なっちゃったのね。
びっくり しちゃったよね… ママさんもっ。
雷さんは わんこの 永遠の ライバルでも ありますからねぇ。
のんさま ってば ヘタレなくせに 全然 平気なんですょ…
むしろ 私の方が 怖がってて はずかしい くらい。
誰でも 苦手は あるもの~ しょうがないよねっ★

* by ティクレア
ココたんっ
可愛そうに。。(>_<)
よっぽど怖かったのねー
mikuroさんも
仕事帰りでこの惨劇はショックだよねぇ。。(^_^;)
最近
雷が多いからココたんのように怖がっちゃうワンコちゃんは
ホントに可哀そうだなぁー
留守中の対処。。
何か良い案があるといいんだけどねゥ─σ(・´ω・`;)─ン

* by ハッピー母
ココアちゃん、怖かったんですね~
可哀相に~雷とか駄目なんですね。。
こうなると、こんな時外出しても心配ですね...
雷駄目なワンちゃん多いですね、以外にハッピーは
全然大丈夫なんですよね(^^;)
帰宅してのこの光景、思い出しましたパピーの頃の
ハッピーを...
もう、ショックですよね。(悲)

* by ももまいママンnoko
人間でも豪雨や雷怖いんだから一人だったら
心細いですよね。

ママも気が気がないですよね。
ほんとどうしたらいいのでしょう?

うちとこラジオかけて出たり、サークルに
カバーしたりしています。
最近は岩塩のライトつけています。

レメディなんかもいいらしいし、犬用のアロマとかもあるみたいですね。

* by ёちょこたんё
そうだったんだね

ココアたん、怖かったね~

これから夕立の季節になるからね
私も仕事中心配でしょうがないよ

* by はやて
こりゃまた、ダイナミックに暴れた
ね~。
って、先日の我が家の紅と、いい
勝負だわ。
はやても雷、花火がだめで、ブル
ブル震えて息も絶え絶えになりま
す。紅はまったく平気・・・
だから、ココアちゃんの怖かった
気持ち、よ~くわかるよ!!
そして、あの荒れたケージを見た
時のmikuroちゃんの心情・・・
お察しいたしますわ(笑)

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
ココアちゃん、怖かったね(´ヘ`;)
家の子達は雷は平気なのに、この間の雷は凄かったもん。
私のお友達の所のワンコも雷苦手なの。
レメディのレスキューとかハーブのを使ってる
みたいです。
その子によって、合う合わないがあるようですが・・・。

* by tpmickey
ココアちゃん、どんなに怖かったのか、
この光景を見てわかるよね。
可愛そうに、もう、どうしていいかパニック
に、なったんだね。

わかるよ。わかるよ。
みっきぃも、雷と、地震には、異常なくらい
敏感だもん。
雷、鳴り終わっても、しばらくの間は、ガタブルで
ご飯も食べないし、散歩もしないよ~

* by はっぴぃ
ココアちゃん、大パニックになったのね~(;><)
かわいそうに・・・
でも、この光景笑える(≧m≦)
ごめんなさい、mikuroさん・・・
うちは大きな音に反応はするけど全然平気。
基本怯えることがないなぁ。
雷の克服方法として、録音してしょっちゅう聞かせるとか本に載ってたよ。
それはそれでかわいそうな気もするね。

* by あきねぇね
ココアちゃん、よっぽど恐かったんだね~
私も子どもの頃、すっごい恐くて母親にずっとくっついてたもん(>_<)
ココアちゃん、心細かったんだね。

それにしても最近全国各地で不安定な天気が多いみたいですね。
ハッピー雷の経験ないかも・・・?
怖がるかな~?

* by ゆっち
ココアちゃん一人の時に・・可哀想に。
そんじょそこらの雷じゃなかったんだろうね
ゲリラ豪雨やら、雹やらおおいものね
それにしても、すごい光景だわね(^^;)
これをお片付けのmikuroちゃんご苦労さま

* by サツキの母
ココアちゃん、かわいそうに・・・
雷は私も苦手です。
サツキはたまたま平気のようですが、大概のワンコは若いうちに社会化の訓練で音慣れさせないと
難しいみたいですね。
あえて今から慣れさせるのも、しんどいですね。
この件でお留守番が苦手にならないといいですね。
クレーとのようなもっと狭くて暗い所にお留守番できるようにされてはいかがですか?
うちはクレーととケージを連結させてます。

しばらくはたっぷり安心させてね。
mikuroさんもあんまり罪悪感をもたないでくださいね。
ココアちゃんに伝わりますよ。

* by cocoa
mikuroさん、こんばんわぁ♪
わぁ~~ココアちゃん怖かったんだね(:-;)
ひとりで怖くって心細かっただろうね。。。
大暴れして、ケガとかなくってよかったけど
mikuroさん、片付けお疲れ様でしたm(__)m
我が家のココアは、雷は今のとこ大丈夫のようです(*^^*)
「ヒトリにしないで…ですの」のココアちゃん可愛すぎますね~(-^-^-)
抱きしめたくなっちゃいます!

* by ぷっちママ。
ココアちゃん怖かったんだね。
ぷっちも雷ダメなのよ~
これからお留守番時に雷なったらもう仕事どころじゃないよね。
心配で心配で…
怖くてうんPも出ちゃうよね。
かわいそうにネ。
mikuroさん お片づけお疲れ様~(*^^)v

* by 飼い主さん
こんにちは。
カミナリ、怖かったのでしょうね。
mikuroさんが一緒のときに、カミナリだったらよかったのにね。
(無い方がもっといいけれど、ね)

* by さくら3233
こんばんわ。うわー派手にやってしまいましたね。でも雷の音は人間でも怖いのですからココアちゃんは何倍も怖かったはずです。
○ンチだって、チッコだって出ちゃうよね。しょうがない、しょうがない。(-。-)y-゜゜゜

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
ココアちゃん、怖かったんだね
それにしても鹿みたいなンコだらけ・・
ママにギュって抱っこしてもらった?
んっ、面白がって写真撮ってたって??(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する