12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
ワンコウェルカム 







5月28日、トリミングに行ってきました。





毎年この時期あたりから顔バリなのですが、

今年はどうしようかと悩んだあげく・・・・・。






ジャン!

IMG_5185-cocoa_20120530172930.jpg 








今年も顔バリやっちゃった~~~~っ?!











なんちゃって

IMG_7545-cocoa.jpg 






だまされたヒトいる~?(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

IMG_7536-cocoa.jpg 






悩んだ末、モフモフスタイル継続なり。

パパさんがやっぱりやっぱり絶対イヤなんだってさ、顔バリ!(^^;)







けっきょくコレですか~?ですの

IMG_7549-cocoa.jpg 






ちょっと飽きてきた感のあるワタクシなのですが。(← 先月もほざいていたような・・・ )






かわいいんだからよいではないか!ですの

IMG_7584-cocoa.jpg 






フロントラインつけてもらってるんで背中が光ってますね

トリマーさん、ちょっと下につけすぎでは?(--)








全体的にまったく変わらず

IMG_7550-cocoa.jpg 






なんだけど。

ワタクシ、ちょっぴり不満なのです。







え~っ?!なんで~?!どうして~?!

IMG_7539-cocoa.jpg 







今回、いつもと違うトリマーさんでさ。



ココアのサロンはトリマーさんお二人いらっしゃって、

たいがい同じヒトがやってくださるんだけど、

たま~に交代してたりもして、

お二人とも安心してお任せできる方でした。



それが今回は新しく入って来られた方が担当だったのよね。

新人さんなのかどうかは不明だけど・・・・。

ココアも知らない人だったからか?預けるとき大騒ぎでさ~(--;)




別にヘタとかそういうんじゃないし、キレイに仕上げてくれてるんだけど。

なんかちょっとしっくりこない。



同じヒトでも毎回微妙に違ってて。

でも、いつもそれなりに満足な仕上がりだった。






これ、いつものココアさん

IMG_2853-cocoa.jpg 






これ、今回のココアさん

IMG_7532-cocoa.jpg 






ちょ、ちょっと、今回のココアさん、ブタっぽくないですか?!

く・・・黒豚っ?! ∑(。・Д・。)アン??????????






かわいいようなかわいくないような今回の仕上がり。




こうして写真を比べてみるとよくわかる。

アフロがふんわり丸くなってないし、逆にマズルは丸すぎるのだよ。





でもね。

気に入ったところもあるんだよ。






わちきの

IMG_7556-cocoa.jpg 






アンヨが

IMG_7573-cocoa.jpg 






すこぶるモフモフ!

IMG_7553-cocoa.jpg 






前回同様ボディ3mmなんだけど、

ポンポンがいつもよりモフモフしている♪ ( 写真じゃわかりにくい? )



今までで一番美しいポンポンに仕上がっている!!( ような気がする )





ってことで。

プラスマイナスゼロというわけでオナカの具合がおさまりました(笑)



トリマーさん、できれば同じヒトがいいんだけどなぁ・・・。





こんだけこだわってる飼い主のそばでさっそく暴れくさりおって!



早々にボサ子状態のエセ女王でした。






なにか問題でも?

IMG_7591-cocoa.jpg 







あはは~~~っ( ̄▼ ̄|||)








ランキングに参加しております。
一日1回クリックで応援していただけるとうれしいです。

*別窓開きます。
*画面が変わりきるまでお待ちいただけるとありがたいです。


クリック1 
黒豚ココアにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



↓ こっちもお願いしま~す ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング



ラインハート2




♪桜咲いた!2012 オフィシャルレポート公開中♪  




コメントのお返しはご訪問に代えさせていただいております。
ご訪問の際、コメントを残せないこともございますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします(^^)

mikuro



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
トリミングはねぇ、悩ましい・・
トリマーさんは絶対に決めてやらないとね
決めてても微妙に前回と違うし

今回は確かにアフロがねぇ・・
ママさんカットみたい
気に入らないときは言わないとね
私、今のとこで3軒目、
きっとクレーマーさんだと思う

* by はやて
あら~、ホンとだ。
頭がちょっ残念かな・・・
でも、ココアちゃんの可愛さで、カバー出来るよ!!
はやては2.6キロなんだけど、紅は3.2キロ位かな。
なんせ、はやてに比べて胴が長いので、ダックスサイ
ズとかだと良いのかもね(笑)

* by いっしん
騙されたよー(笑)
てっきりまた
顔バリにしたのかと思っちゃったじゃないー((ノシ≧∀≦)ノ☆

ココアちゃんのカット、
確かにこうやって並べてみると違いがわかるねー☆
微妙な違いなんだけど
でも飼い主としては
その「微妙さ」にこだわりを持ってたりする訳で~
そこを汲み取ってくれるトリマーさんのセンスは大事だよね!!
特に、お顔周りは重要ポイントだもんね~
足のポンポン、すっごく可愛いわぁ(*^o^*)

私なんて
毎回、すっごく口うるさく注文してるもんだから
トリマーさんにとっては面倒な客になってたりして^^;ははは☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by のんママ
はいっ ダマされましたよ~
プードルちゃんは カットで 印象が かなり 変わりますよね。
いろいろ おしゃれが 楽しめていいなぁ。
でも 確かに トリマーさんに よって 違っちゃうってのは あるでしょうねぇ。
お顔まわりは とくに 微妙な 違いが 分かっちゃいますよね。
ポメは おしゃれカットの バリエーションって ないし
のんさま は シリしか カットしてないので ( う●ぴが つくから )
どなたが やってくださっても いつも 同じ のんさま で 帰ってきます。
にしても あんよの ボンボン 確かに 見事ですね~
すりすり したく なっちゃいますっ★

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
アラァー、騙されちゃった(笑
本当に頭がちがいますね。
カットする人によって微妙に違いますよね。
もし気になるようなら、その場で言えば直してくれると
思いますよ(*´∀`*)

* by marine&me
見事に…騙されました!
あらぁ~パパさんショックじゃないですかぁ......イジイシ(。ノェ・`)σって思っちゃいましたょ(≧ω≦。)プププ

アンヨのポンポンふわっふわで可愛い~?
アフロの丸さは前回のが可愛いですね…
指名ができると良いですょね~

* by ёちょこたんё
( ノ゚Д゚)おはよう~♡

アフロ、まんまるじゃないけど、
それはそれでかわいいと思うよ~?

あんよ、最高~♡
いいな、そのあんよ、ちょこたんもやってみたい!

* by さくら3233
とうとう顔バリやっちゃった!!と吃驚
演出うまいなー
うちは生意気顔なので顔バリはご法度です。ますます生意気になっちゃうもの。でもせっかくプードルなんだから1度はしてみたいかな。頭は毛が柔らかいから直ぐにふにゃとなりますよね。
次回から足は今回の方で、顔はいつものトリマーさんでお願いしましょう!!
うちなんて病院の先生も指定しちゃいますよ。可愛いわが子を守るためならなんだってやっちゃうのよ。(=^・^=)

* by ショパンママ
私もうぉ~!そうなの?って騙されました!
うちも、パパが大反対です!

トリマーさん選びは本当に難しいですよね!
私も、今の所になるまで何件もジプシーしました。
一軒は、バリカン負けしたら、サロンの方が逆切れ!
という事もあったし…。
難しいですよね。。。

* by ココ
あはー、すっかりだまされたわー^^;
パパさん、かわいそーとか思っちゃった(笑

できればトリマーさんはいつも一緒の人のほうが
ワンコも安心できるし
大切な我が子を預ける飼い主も
安心できるよね。
指名とかできないの?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by tpmickey
私も、しっかりと騙されました。
でも、さすがココアちゃん、顔バリも似合うな~って思ってたら・・・・(笑)

んーーーーー??
確かに、比べてみると違いがわかるね。
でも、mikuroさん、黒豚って、そんな・・・
ひどいよ~ 笑っちゃったけど。

ココアちゃん、まんまるで大きなお目目。
どういうふうにしても、可愛いよ。

* by みじょみじょ
ほんとね~
比べて見ると微妙に違うね!
うち同じ人だけど毎回違うのよー(-_-;)
短時間で短くが一番だけら文句いわないけどさー
けどさーmikuroさんの気持ちわかるで~!
ココアちゃん私今回のカットも好きよ~
ってあたいに好かれてもね^m^
かわいいよ!

* by ゆっち
同じトリマーさんに、毎回同じように
注文しても、ちょっと違ったりするから
人が代わったらなおさらだね
比べてみると、違いが分かるわ~
でも、ココアちゃん可愛いよ
そのもふもふお手手と握手したいっす

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する