12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
ひよこ投げキッスいらっしゃいませ 








ココアさんゴキゲンななめ。








病院に連れて行かれましたですの

IMG_9717 -cocoa 








そりゃそうやろ!









こんな

IMG_9703 -cocoa









ものを

IMG_9705 -cocoa 








発見したんやから!

IMG_9707 -cocoa 









前回記事にも書いたとおり。

お留守番中にカミナリが鳴りまくったようで、

サークル内で暴れまくったらしく、

後から取り付けた屋根の留め具として使用していた100均のダブルクリップがいくつか散乱。





身体のどこにも傷がないのにクッションに血がついてるのはおかしい。

口の中でも切ったのかな?と。

お口を確認したら。







歯が1本なくなっておった!

IMG_9714 -cocoa 









えぇーーーーーーーーーーっ!!!(>0<)







なにこれなにこれなにこれなにこれなにこれ・・・・・・・・エンドレス。







自分の目を疑ったね。

何度も何度も確認したけど。

やっぱりない!あったはずの歯が!




そしてあちこち探しても見つからない。

歯が!





どこいったー?!(T0T)




もしかして食べちゃったとかーっ?!(T△T)





それからの私、しばらく放心。


そして。



泣きまくり~の。

つぶやきまくり~の。

病院に電話し~の。






その後うんPまみれのサークル掃除中・・・・







抜けた歯、無事発見しました

IMG_9725 -cocoa









病院に行って診察を受けましたが、

抜けても問題はないらしい。


しかもこの歯は根元からキレイに抜けていて、

根元がちょっと溶けてる感じだから乳歯の可能性もなきにしもあらず?
 


避妊手術のときに残ってる乳歯は抜歯してもらったんだけどなぁ・・・。




まあとにかく、抜けても問題なく、

しかし歯はもう生えてこないから、

歯抜け状態です(--;)









やりすぎちゃったですの♪てへっ

IMG_9697 -cocoa 







いーかげんにしてーーーーーーっ!( ← 中森明菜「1/2の神話」風 ) ← 知ってる?










クリック1 

ランキングに参加しております。
一日1回クリックで応援していただけるとうれしいです。

*別窓開きます。
*画面が変わりきるまでお待ちいただけるとありがたいです。



ココアにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル




↓ こっちもお願いしま~す ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインハートプードル



コメントのお返しはご訪問に代えさせていただいております。
ご訪問の際、コメントを残せないこともございますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします(^^)

mikuro




スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア3歳
* Comment : (21) * Trackback : (-) |

* by ёちょこたんё
( ノ゚Д゚)おはよう~♡

いや、でも大事にいたらなくてよかったね~

なんか、大きさとかも乳歯っぽいんだけど、
乳歯だとしたらあとから大人の歯、生えてくるよね?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ★すももママ★
ココアちゃん、大丈夫だった?
雷、怖いよね(>_<)
うちの子達は平気なんだけど、私が苦手・・・

そうそう、この場所の歯ね
ナッツも先月抜けたのよー(来月で2歳)。
ちなみに病院で 「乳歯は残ってない」 って言われてたのに、
乳歯でした(汗)
ココアちゃんの抜けた歯も、
みた感じは、乳歯っぽいけどなぁ・・・
どっちなんだろ?
ちなみに、ここの場所の歯って生えてこない子も多いみたい。
ナッツも今のトコロ、生えそうな気配ゼロです(@_@;)
お互いに生えてくるといいね~(汗)

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
いやー、コレはビックリしたでしょうね。
クリップの残り全部あったかしら?
金物と喧嘩しちゃ、折れちゃうよね。
取りあえず、先生を信じて元気だそう!!

* by ショパンママ
本当に、大変でしたね!
もう、パニックになるmikuroちゃんの気持ちが
分かるわぁ。。。
翌日までの一晩が、長かったでしょうね。

mikuroちゃん、元気出して下さいね!

* by はっぴぃ
そこの歯は1本ぐらい抜けても問題ないよー
全部なくなると、ごはん食べる時に横から漏れるらしいけど(笑)
ぷりんもその歯ないし。
欠歯で最初からない子も多いらしい。
良かったね、大事な犬歯じゃなくて!
ってか、ココアちゃんパニックになりすぎ~~(>_<)
どうしたらいいんだろうねぇ?
うちは雷鳴っても知らん顔だけど。
同じトイプーでも、その子によって全然違うのね。

* by ココ
コ、ココアちゃん、そんなに激しく噛んじゃったの?
でも、噛んだだけでクリップ飲み込まなくて
良かったよー(怖
mikuroさん、気が気じゃなかったよね...

* by tpmickey
びっくり!!
もう、ココアちゃん、なんでクリップなんか~!
でも、本当に、大事に至らなくてよかった。
クリップの破片とか飲み込んでないよね。

mikuroちゃん、驚いたでしょう。
私も、びっくりして、ドキドキしたもん。

でも、抜けた歯は、乳歯だったら、また生えてくるんだよね。


* by キキコ
ビックリしちゃったですよ!
ココアちゃん、その後は大丈夫???
mikuroさんも大丈夫???
乳歯だったらまた生えてくるからね。
mikuroさんも心配だったね。
雷めえ!!!
ココアちゃん、怒っとったるからね!(^^)

* by いっしん
セクスィーボイスなmikuroさん^m^
こんちはー♪

それにしても・・ひぃー\(◎o◎)/!
歯が取れちゃったってビックリしたよ(汗)
そりゃパニックにもなるよねぇ。。
でも、
皆さんが言うようにクリップを
誤飲しなくて良かったねぇ(ToT)

ココアちゃん的には
「ちょっと見よりか~イイコなのにぃ~♪」
・・てな感じなのかしらね^^;ははは
(by1/2の神話返し 笑)

* by あきねぇね
たいしたことなくて、よかったですね~
それにしてもmikuroさん大変でしたね。
パニックにもなりますよ~

ココアちゃん本当、雷苦手なんですね(>_<)
暴れた痕跡がすさまじい!!
どんだけ暴れたんだろう?

破壊したクリップ食べてなくてよかったですね~
ハッピーは雷鳴っても気づいてないのか、無反応です。

* by はやて
はやても雷、花火、ピストル音が苦手で、
ブルブルふるえて、息も絶え絶えになりま
す。でも、紅は全然平気・・・
同じ犬種でも、全く違います。
ココアちゃん、大事に至らなくて良かった
ね。
ココアちゃんにしてみたら、「特別~じゃな
い、どこにも~いるわ、わ~た~し~、少
女A~♪」って心境かしら?

お疲れさまでした。 * by さくら3233
こんにちは。色々と大変でしたね。お身体大丈夫でしょうか。無理しすぎてしまったんでしょうね。

ココアちゃんもあまりの出来ごとに開いた口がふさがりませんでした。でも乳歯だったから簡単に抜けたんですしょうね。不幸中の幸いでした。クリップを飲みこまなかったので良かったです。
雷は警察犬でもビビって遠くまで脱走してしまうらしいですよ。ココアちゃんも相当怖かったんでしょうね。

ココアちゃんと同じで、クレート使用していない&一緒に寝てるさくらです。どうしよう!!でもハリ―と一緒じゃんくちゃ眠れないもんワタクシ。ぐす(>_<)

では、無理しないで適当に頑張ってくださいね。毎日グダグダさくらより

* by ぷっちママ。
この時期の雷は困るよね~
ぷっちも雷苦手なの。
もうガタガタブルブル震えてかわいそうなぐらいなの。
一人でお留守番してるときとかもう気になって仕事になんないわ。
早く夏終わらないかな~(^^)

ココアちゃんそれにしても暴れたもんだね~
痛かったよね。かわいそうに…
うんPまみれのゲージを掃除するmikuroさんも
かわいそう…その気持ちよくわかるよ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ポンママ
ココアちゃん、歯が抜けるほど暴れちゃったんですね。
よっぽど怖かったのかな~
歯が発見されてよかった。
発見された場所はイマイチだけどね。(^_^;)
結構、雷苦手の子って多いですよね。
うちのポンは、なぜか全く平気なんです。
不思議・・・

* by ゆっち
ドキドキしながら読んだよ!
ココアちゃんの歯、キレイに抜けてるね。
でも帰って血が付いてたり、クリップボロボロだったりすると、色々想像しちゃうよね。
大事に至らなくて良かったよー

* by アンジュ
あぁ そこの歯だったんだ
良くはないけど まだ良かった
元々欠歯の子も居るし
うちのナズナなんか そこの歯2本と
一番奥のちっこいのと 前歯1本抜けてるの
どうも歯根が小さいんじゃないかな って気がします
mikuroさんにはショックだったでしょうね
でも 大丈夫!
歯抜けのナズナ なんの変わりもなく暮らしてますよ
それより 破壊したクリップを飲み込んでなくてほっとしました。

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
あっ、テンも同じ歯が少し動き出してます
MAKIさんによると歯の形から乳歯かもって

もう抜けちゃうのを待つしかないのですが、
歯周病菌が歯茎に入ってると隣に飛び火して
ヤバイので、ケアは慎重に進めてます

* by のんママ
いやいや これは びっくり なさったでしょうね。
ダブルクリップって なかなか 頑丈でしょうに
ココアちゃん パニックに なっちゃったのね…
大事に いたらなくて 安心したよ〜★

* by サツキの母
病み上がりの体にまたショックな出来事で、
mikuroさんの精神的、肉体的動揺、さぞ大変でしたね。
ココアちゃんの健康のこと考えると、
歯の1本でも失いたくない気持ち、
よ~くわかりますよ。
でもここはみなさんのおっしゃる通り、
金物を飲み込まずに済んだことを喜びましょう。
一見乳歯みたいで影響は小さそうですしね。

雷、今年はよく鳴りますよね。
ココアちゃんの心の状態が心配です。
何か良い方法があればいいですが・・・
あっ、そうそう、ココアちゃんの歯とてもきれいで、
お手入れの成果ですね。えらいわ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する