12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)

犬いらっしゃいませ 





前回記事にもたくさんのコメントをありがとうございます。




このたびの雷事件で抜けた歯は乳歯の可能性大のようなのですが、

抜けたからといって今さら永久歯が生えてくるわけでもなさそうなのです。


コメントを拝見すると、永久歯が生えてきていないワンちゃんがけっこういるみたいですね。

よかった~っ(T▽T) ( ← 安心するところか? )



クリップの誤飲もなかったし、ホント不幸中の幸いでした。

ベッドのクッションが破れて中綿が見えてたんで、綿を食べていないかが気になるところ。


あれから二日経って、今のところココアに異常は見当たらないので大丈夫なのかな?



しかし・・・。

こうもパニックを起こすとサークルでのお留守番もなんだかコワい気がする(T-T)



ココアにはサークルを脱走して勝手に階段を下りて1階の台所で潜んでいたという前科があります。

そのときの記事はこちら → 



これは去年の話ですね。


それで屋根をつけたので脱走はできなくなったのですが。




そうしたら今度はサークル内で大暴れ。

前回の暴れっぷりはこちら → 



日付をみたらついこの間やんか!(**)








ライン四つ葉 






さてさて。


カミナリ事件当日。

歯抜け状態を発見する前のことです。





仕事からの帰り道。

お友達のnamiちゃん(はっぱちゃんママ)から雷が鳴っていたことを聞いて胸騒ぎのワタクシ。






想像はしていたんだけどね。








遅かったじゃないの!ですの

IMG_9675-cocoa_20120723174353.jpg 









やっぱり・・・な、状況でした(泣)






実は今回。

なんとなく・・・、なんとなくトイレ入れるのやめました。


いつもはサークルにトイレも入れてお留守番させるんですけど。

私が出かける直前にチッコしたんでしばらくはしないだろうと思ったし、

なんか・・・、いや~な感じがしてたんですね(^^;)




トイレ、入れなくて正解でしたわ。

入れてたらまた以前のように散乱してたよ絶対!







ほんで。



こちらも想像通り。









あちこちに

IMG_9676-cocoa.jpg 







撒き散らしの図

IMG_9678-cocoa.jpg 









悲惨な状況。

でもこれは記録しておかねば!

と、すぐさまカメラを手に取り撮影するmikuro。




ってか、早く出してあげて・・・・(^^;)






ため息まじりでパシャパシャやってる私を前に・・・・







ココアさん落ち込むの図

IMG_9683-cocoa.jpg 








ココアさん放心の図

IMG_9684-cocoa.jpg 








ぎゃーーーーーーーっ!!(≧0≦)



そこにはまだうんPがぁーーーーーーっ!!(T0T)







うんPしっかりつぶれてました。









心なしかココアさんやつれてる?







出しておくんなまし・・・・・ですの

IMG_9687-cocoa.jpg 








かわいそすぎて泣けるわ(T-T)




とりあえずサークルを掃除する前にお風呂だよっ!



病み上がりのワタシ、着替える間もなくお風呂場へ。








お洗濯されちゃったですの

IMG_9693-cocoa_20120723174353.jpg 









うんうん、しょーがないよねぇ。

うんPまみれやったんやから。






そしてこのあとサークルの掃除を始めようとして歯抜けを発見したわけです。( ← 前記事参照 )






はい、お疲れ自分!




ちなみにワタクシ、体調とってもよくなりました(爆)








おまけの図

IMG_9706-cocoa.jpg 








パピー時代から愛用していたクールベッド。


除菌消臭スプレーでキレイになったけど、

なんとなく買い替えようかなって気分・・・・。










クリック1 

ランキングに参加しております。
一日1回クリックで応援していただけるとうれしいです。

*別窓開きます。
*画面が変わりきるまでお待ちいただけるとありがたいです。



ココアにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル




↓ こっちもお願いしま~す ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ライン四つ葉



コメントのお返しはご訪問に代えさせていただいております。
ご訪問の際、コメントを残せないこともございますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします(^^)

mikuro




スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア3歳
* Comment : (13) * Trackback : (-) |

* by ショパンママ
このベッド、ショパンも同じなんですよ~!

今回は、mikuroちゃんの体調不良と重なって
本当に、大変でしたよね…。
歯が折れるショックも、想像できるです。

何か良案が浮かぶと良いですね…。

* by ёちょこたんё
( ノ゚Д゚)おはよう~♡

乳歯って生えてこないこともあるんだね…
でも、手術の時に全部抜いてくれてたんじゃ
ないの~?って感じだよねヽ(`Д´)ノ

mikuroさんも、体調もどったようで
よかった♡
ココア&mikuroのコンビ復活だね~!

* by ココ
大変だったね...
ってか、ココアちゃん、そんなにパニクっちゃうんじゃ
夏場の長時間のお留守番は
怖くなっちゃうよね。
サークルじゃなければ大丈夫なの?
でもね~、フリーは何するかわからないし
それはそれで危険だし..
いい方法、ないかしらね...ーー

* by cocoa
mikuroさん、こんにちわぁ♪
mikuroさんも体調壊されたんですね。。。
私も風邪をひいてしまいました。。。

そして、ココアちゃん、大変でしたね!
歯も取れちゃったり…(:-;)
ココアちゃん、痛くなかったかな。。。
歯は取れちゃいましたが、ケガや誤飲がなくてよかったです。。。
雷…これからの季節はこまりましたね(>0<)
クールベッドって今年発売のは水玉のデザインのと
同じタイプですかね??
Sサイズなんですが購入したものの、使用してくれず
誰も貰い手がいないので、処分しようか…新しいし…と
悩んでました(*^^*)
使ってくれないので、中の保冷剤だけはケース作って
それだけ使ってます(*^^*)
留守にしてる時心配だし、何か良い案があればいいですね。。

* by tpmickey
mikuroちゃん、病み上がりだったのに、
本当に大変だったね。
でも、mikuroちゃんの方の体調は、よくなって
きたみたいで、よかったよ~

ココアちゃん、本当にカミナリだめなんだね。
みっきぃも、カミナリとか、お祭りの太鼓の音、
あと、消防自動車の火災予防の「カンカンカン」
って音を聞くと、しっぽ下げて一目散に逃げるよ。
でね、やっぱりケージの中に入れて鍵を閉めてたら、
ココアちゃんみたいになったから、それからは、
ケージの鍵を開けておいてるの。
最初は、家の中の物イタズラしたりしてけど、
今は、慣れてしなくなったよ。



* by ぷっちママ。
うんPのお掃除…お気持ちお察しいたします。
でもココアちゃんのうんPはパニクッたときにうんPしたのかな?
それともこんなに怖いのに何でママはいてへんの~!!っていう怒りのうんPなのかしら…
どちらにしろ母のンコ処理は辛いよね~。(*_*;

* by キキコ
これこれ(笑)
こなにようさん、ウンP写真を載せんでも(笑)
これこれ、ココアちゃん、怖かったんだからさ。
そんでもって、出てしまったのさ。
マット、洗いましょう(^^)
ココアちゃんも無事で、mikuroさんも元気になってくれて(^^)
ほんと、よかったあ~(^^)

* by ミルパパママ
mikuroさんへ
ココアちゃん、ウンチも出ちゃうくらい驚いたんですね。
ママもお片づけご苦労様m(__)m
冷静になってこんな風に書いてるけど、見たときは
ビックリしちゃったでしょうね。
クールベット、綺麗になった?

* by ねぇね
mikuroさ~ん、お久しぶりです。
ココアちゃん、大変でしたね(T_T)

歯が抜けたのもビックリだけど、↓の破壊されたクリップ見てますますビックリでしたね。
今の時期、雷どうしようもないですもんね。
怖くない方法って何かないかな~?

mikuroさんの体調、戻って良かったですね。

* by はやて
mikuroちゃん、ココアちゃん、ホンと、お疲れ様・・・
ってしか言えないわね・・・
我が家ははやても紅も、お留守番はフリーなんです。
以前、紅のみサークルインでお留守番させてたら、今
回の記事のココアちゃん状態でして(涙)
フリーにしたら、お利口さんにお留守番出来る様にな
りました。
まあ、フリーでのお留守番は、危険もあるけどね。
なので、極力、危なく無い様にしているつもりですが
ね・・・
雷、はやても超苦手よ!!

* by のんママ
はりゃ〜 お疲れ様でした。
ココアちゃん パニックに なっちゃって
う●ぴ も 思いっきり まきちらしちゃったのかしら。
以前の ブログ 再度 拝見させて いただきましたが
mikuroさんが めまいを おぼえる 感覚
分かるような 気がするわ〜 ココアちゃん ごめんねっ。
のんさま は お留守番中に う●ぴを してることって
最近じゃ なくなったけど 小さい頃は…ね。
誰かが 帰ってくると きゃっほう!!って はしゃいじゃって
あんよで ぺたぺた ふみまくってたな〜 ← 遠い目

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
本日、コメ欄を閉じて兵庫県佐用町の
ひまわりを撮影してきました
帰りに念願のカフェにも寄って・・・
明日からいつものペースでおじゃまします

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する